葵わかなの驚きのスカウト秘話!?山里がブレイクを予想していた!?

葵わかなの驚きのスカウト秘話!?山里がブレイクを予想していた!?

アイドルユニット「乙女新党」の元メンバーで女優の葵わかな(あおい わかな)。アイドル、そして女優としても活躍していることから「天が二物を与えた少女」と評価される葵には、驚きのスカウト秘話が隠されていました。また、南海キャンディーズ・山里亮太が葵のブレイクを予想していた!?

Sponsored Link

葵わかなの驚きのスカウト秘話!?

2012年12月に結成されたアイドルユニット「乙女新党」のメンバーに選抜され、2014年7月に卒業するまで活躍してきた葵わかな

葵わかなの驚きのスカウト秘話!?山里がブレイクを予想していた!?

左から、田尻あやめ、荒川ちか、葵わかな、高橋優里花

卒業後は女優業に専念し、例えば、2015年7月のドラマ「表参道高校合唱部!」では、芳根京子演じる主人公の親友役を好演。

葵わかなの驚きのスカウト秘話!?山里がブレイクを予想していた!?

そして2017年3月になると、2017年度下半期放送のNHK連続テレビ小説「わろてんか」のヒロインに候補者2,378人の中から選出されました。

葵わかなの驚きのスカウト秘話!?山里がブレイクを予想していた!?

ネット上で「天が二物を与えた少女」と評された通りの活躍を見せてくれている、将来が楽しみな女優さんです。

さて、そんな葵には、こういった活躍ぶりに負けず劣らずのスカウト秘話があることが分かりました。

まず、葵が芸能界に入るきっかけとなったのは、クイズ番組「クイズ!ヘキサゴン」

2009年、当時小学5年生だった葵は同番組にハマっていて、芸能界についてよく分かっていませんでしたが、出演したいと思っていました。

そしてそれを母親に話したところ、一緒に原宿にオーディション用の写真を撮りに行くことになり、そこでスカウトされたのです。

しかも、同日に約7社から声をかけられたというので、本当に驚きです。

その当時、芸能界のこともあまり分かってなかったんですけど、『ヘキサゴン』に出たい!って話してたんです。

ある日、お母さんが『オーディションの写真撮ってみる?』って誘ってくれて。

それで原宿に初めて行ったんですけど、その時にスカウトされました。最初は、なんで知らない人がついてくるのか分からなくて怖かった(笑)。

今思えば、原宿に行ってよかったなと思います。その時は…7社くらいに声をかけて頂いて。

出典:マイナビニュース

こういった状況ですから、「クイズ!ヘキサゴン」を観ていなければ、ヘキサゴンに応募することはないので、この時原宿でスカウトされることもなかったと言えるでしょう。

そうなると、葵のデビュー当時の画像が気になる所だと思いますので、ご紹介します。

葵わかなの驚きのスカウト秘話!?山里がブレイクを予想していた!?

顔のパーツ一つ一つが大きくはっきりとしていて、とても整っていますね。

個性もあります。

その上、表情からは穏やかさや愛嬌もうかがえますから、多くのスカウトの目に留まるのもうなずけます。

Sponsored Link

山里がブレイクを予想していた!?

葵はアイドルから女優と幅広く活動してきて、一つ一つの仕事で確実に評価を高めてきました。

そのため、かねてから葵のブレイクを予想する人は少なくありませんが、南海キャンディーズの山里亮太もその一人。

2014年3月28日に開催された、葵の7日連続のソロイベント「わか7days」の5日目「え!よってかないの?君さ~い~ん会?」でのこと。

「乙女新党」の卒業を発表し、高校入学を控えていた葵は、「もう1ランク上の女優さんになりたい」と、女優業に対する意気込みを語っていました。

そしてこの日は、ファン代表として山里も出席していて、葵を女優として、「女優スイッチが入った時のギャップがすごい」「ゆくゆくは大女優になる」と高く評価したのです。

葵わかなの驚きのスカウト秘話!?山里がブレイクを予想していた!?

「ゆくゆくは大女優になるわかなさんとお芝居をさせてもらって光栄」と感激する山里は、「女優スイッチが入ったときのギャップがすごい。大女優になる人の雰囲気がある」と葵の演技を大絶賛。

出典:マイナビニュース

例えばAKB48のように、アイドルを卒業してから女優業に専念する方は多く、それを山里は間近で見てきたはず。

そうした上で山里は、「葵は大女優になる」と言っているあたり、やはり葵には特別な魅力があるのでしょう。

個人的には、葵はルックスや表現力の上で、一瞬で人を惹きつけ、かつ記憶に残るものを持っていて、

だからこそ数秒のCMにおいても、「この美少女は誰?」と話題になり、たちまち「新たなCM女王」として注目を集めたのだと思います。

 

葵がヒロインを演じる「わろてんか」が放送される時点での年齢は19歳ということで、ここでさらに注目度を上げ、20代でどういった活躍を見せてくれるのかが楽しみですね。

【関連記事】
新垣結衣の意外な特技とマイブーム!?黒歴史「落下女」が解禁で驚きの画像が!?

Sponsored Link

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す