蓮佛美沙子の妹が星野源をカバー!?日本人、それともハーフか?

蓮佛美沙子の妹が星野源をカバー!?日本人、それともハーフか?

2005年に開催された「スーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックス」でグランプリを受賞し、芸能界入りした蓮佛美沙子。透明感あふれるルックスや確かな演技力で人気を集めています。そんな蓮佛には妹さんがいて、星野源の人気曲をカバーしたことが話題に。また、日本人 or ハーフがついに決着。

Sponsored Link

蓮佛美沙子の妹が星野源をカバー!?

「塩顔女子」の一人に数えられている通り、あっさりとしてクセがない、それでいて整ったルックスを持つ女優・蓮佛美沙子(れんぶつ みさこ)。

もちろんそれだけではなく、彼女は確かな演技力を持っています。

蓮佛の映画初主演作品「転校生 -さよなら あなた-」(2007年)の監督から「20年に1人の逸材」と評価されたことからも、それは明らか。

そのため、2015年には「37.5℃の涙」で民放連続ドラマに初主演、2016年には「べっぴんさん」でNHK連続テレビ小説初出演を果たすなど、着実に女優としてのキャリアを積んでいます。

ただ、こうして注目されているのは蓮佛だけではありません。

蓮佛には妹さんがいて、妹さんが星野源の人気曲をカバーしていることも、負けないくらいに話題になっているのです。

妹さんというのは、シンガーソングライターの杏沙子(あさこ)。

蓮佛美沙子の妹が星野源をカバー!?日本人、それともハーフか?

杏沙子は2017年3月まで横浜国立大学に通い、在学中はアカペラサークル「stairways」に所属していました。

その一方で、2016年にはオリジナル楽曲第2弾「アップルティー」を発表、

 

さらにドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌である星野源の「恋」をカバーしたことでも話題を集めています。

 

この動画は2016年10月11に公開(コバソロのyoutubeチャンネル)され、2017年1月4日には800万再生、2017年3月22日には1,250万再生を突破している注目作品。

他にも、2016年の年末には大阪ライブを成功させているので、蓮佛と同じく今後がとても楽しみな女性です。

最後になりますが、杏沙子のYouTubeチャンネル、ツイッター、インスタグラムのリンクを掲載しますので、よろしければご覧ください。

YouTube

ツイッター

インスタグラム

Sponsored Link

日本人、それともハーフか?

蓮佛といえば、あっさりとした顔立ちの美女ですが、その容姿や珍しい苗字から、

「日本人?それともハーフ?」

といった疑問を抱く方は少なくないようです。

実際のところ、蓮佛は韓国のアイドルグループ「少女時代」のメンバーであるテヨンと似ていると言われることもしばしば。

蓮佛美沙子の妹が星野源をカバー!?日本人、それともハーフか?

蓮佛美沙子の妹が星野源をカバー!?日本人、それともハーフか?

また、「蓮佛」という苗字の由来であったり、全国に100人ほどしかいないため馴染みがないことが、噂を助長していると言われています。

そこで蓮佛の国籍について調べたところ、鳥取県鳥取市出身の日本人であることが分かりました。

蓮佛は「蓮仏」の異形とされ、起源がある鳥取県鳥取市に多く、北海道にも少数みられる日本の苗字なのです。

蓮佛美沙子(24・女優)

●全国で約100人。「蓮」は蓮の生えている場所、「佛」は仏で、蓮仏の異形とされる。鳥取県鳥取市と北海道で見られる苗字だ。

出典:excite. ニュース

それに、妹さんである杏沙子の顔立ちは日本人そのもの。

近年メディアで見かける女優は、とても綺麗な方ばかりですが、日本人に見えてハーフであったり、その逆もあるので、気になるところではありますよね。

【関連記事】
小松菜奈のハーフ疑惑が遂に決着!?なぜジャニーズファン激怒の噂が!?

水沢アリーの本名は高田愛ではなく鈴木千里!?ハーフは大嘘で本当は!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す