福士蒼汰と能年玲奈は仲良し?彼女との恋愛観が有村架純と同じ!?

福士蒼汰と能年玲奈は仲良し?彼女との恋愛観が有村架純と同じ!?連続テレビ小説「あまちゃん」の出演を機にブレイクを果たし、甘いマスクで女性を虜にしている福士蒼汰。映画「ストロボ・エッジ」も大好評のようです。その福士蒼汰と能年玲奈が仲良しであるという話、さらに彼女との恋愛観が有村架純と同じだという話を耳にしました。この2点について詳しく見ていきましょう。

Sponsored Link

福士蒼汰のプロフィール

福士蒼汰と能年玲奈は仲良し?彼女との恋愛観が有村架純と同じ!?

出典:http://yurina2.tumblr.com/

名前:福士 蒼汰
読み:ふくし そうた
生年月日:1993年5月30日
出生地:東京都
身長:183cm
血液型:O型
職業:俳優
事務所:研音

出典:wikipedia

福士蒼汰と能年玲奈は仲良し?

福士蒼汰と能年玲奈は、連続テレビ小説「あまちゃん」で共演しましたよね。

二人とも「あまちゃん」への出演がきっかけでブレイクしました。

その福士蒼汰と能年玲奈が仲良しであるという話を耳にしましたので、具体的なエピソードを掘り下げてみました。

まずは能年玲奈のプロフィールをご覧ください。

能年玲奈のプロフィール

福士蒼汰と能年玲奈は仲良し?彼女との恋愛観が有村架純と同じ!?

出典:http://matome.naver.jp/

名前:能年 玲奈
読み:のうねん れな
生年月日:1993年7月13日
出生地:兵庫県神崎郡神河町
身長:162cm
血液型:A型
職業:女優
事務所:レプロエンタテインメント

出典:wikipedia

「あまちゃん」では、二人は先輩後輩であり、恋愛関係にもありましたね。

役柄に感情移入して仲良くなり、恋愛に発展することはよく聞く話ですが、二人の場合はどうなのでしょうか?

二人は同い年なので、話題は尽きないと思いますが。

 

 

さて、2013年8月1日には福士蒼汰のブログで「あまちゃん」クランクアップの報告がされています。

福士蒼汰と能年玲奈は仲良し?彼女との恋愛観が有村架純と同じ!?

出典:http://ameblo.jp/fukushisota/

能年ちゃんと撮ったよーー☆

出典:アップーー。 - FUKUSHI SOTA OFFICIAL BLOG –

仲良しではあると思いますが、写真を見る限り微妙な距離感を感じました。

お互いに人見知りなので、人見知り特有の距離感と言うのでしょうか。

もちろん、福士蒼汰だからという訳ではなく、他の同世代の男性にも同じだと思います。

 

 

二人は2013年8月17日放送の「NHKしあわせニュース2013夏」で共演しています。

初々しい二人が「あまちゃん」の裏側を語りました。

いち視聴者として、雰囲気が似ている二人だな。と感じました。

 

 

2013年8月28日放送の「スタジオパークからこんにちは」に福士蒼汰が出演した時には、能年玲奈の目はキラキラしていると語っています。

演技を越えて、能年玲奈の純粋さに魅力を感じていることが分かります。

能年について「すごい純粋で、目がキラッキラしてるんです。あのキラッキラした目で見られると、自分がどうしていいか、分からなくなる。種市の動揺が分かるんです」

出典:福士蒼汰 能年のキラキラした目に動揺 - デイリースポーツ –

 

 

さらに、2013年8月31日放送の「メレンゲの気持ち」に福士蒼汰が出演した時には、能年玲奈の誕生日に「ヒゲ」をプレゼントしたというエピソードを語りました。

福士蒼汰と能年玲奈は仲良し?彼女との恋愛観が有村架純と同じ!?

出典:http://yaplog.jp/lp-n-rena/

二人はお互いに人見知りで、忙しさもあり会話が少なかったのだそう。

そんな二人の距離を縮めたのが「ヒゲのプレゼント」だと言います。

実は、杉本哲太が能年玲奈に「金色のカイゼル髭」をプレゼントしたことがあり、そのヒゲのことをブログで紹介しています。

2013年5月10日の「ぽち」という記事ですね。

ぽち - 07’no-nen 能年玲奈オフィシャルブログ –

同記事では、以前に撮影した「サルバドール・ダリのような強烈な髭」を着用した写真も掲載しています。

 

このことから福士蒼汰は、「能年玲奈はヒゲが好き」だということを知り、誕生日にプレゼントしてあげたのだと言います。

「どれが良いか分からないので、いろいろなヒゲを用意した」という。能年玲奈も「ヒゲ好きなんです」と喜んでくれたそうだ。このヒゲプレゼント作戦で、“お互い人見知り”な2人の距離が少し近づいたのである。

出典:【エンタがビタミン♪】能年玲奈の誕生日にヒゲをプレゼントした福士蒼汰。「人見知り」の関係を改善。 – Techinsight –

「いろいろなヒゲを用意した」という所が、福士蒼汰の優しさであったり、能年玲奈への好意を感じますね。

Sponsored Link

一方で能年玲奈は、2013年10月7日放送の「笑っていいとも!」・10月20日放送の「しゃべくり007」に出演しました。

番組内ではちょびヒゲを付けたり「世界ヒゲ選手権」に興味を持っているなどヒゲに夢中であることが語られました。

福士蒼汰と能年玲奈は仲良し?彼女との恋愛観が有村架純と同じ!?

出典:http://www.oricon.co.jp/

これだけヒゲが好きなら、福士蒼汰はヒゲをプレゼントした甲斐がありましたね。

花束やケーキよりもヒゲの方がプレゼントとして嬉しいのでしょうか。

能年玲奈だから納得してしまいますが、やはり相当個性的ですよね。

 

 

2013年10月31日開催の「2013年ヒット商品ベスト30発表会」に福士蒼汰が登壇した時は、能年玲奈との再共演を希望しています。

「能年さんもアクションに興味があると言っていたので、アクション映画で共演できたら」と今後の抱負を述べた。

出典:福士蒼汰“今年大ヒットした人”に選出 能年玲奈と「アクション映画で共演」希望 - Billboard –

 

 

このように少しずつ距離を縮めてきた二人には「熱愛の噂」が浮上したこともありました。

この番組の影響で噂が浮上したのかもしれません。

2014年1月5日に放送された「アッコにおまかせ!」では「2014年の芸能界を大予想」と題して「若手女優N・Rに若手俳優F・Sが猛アプローチ中!」だという暴露がありました。

誰が見ても明らかですがN・Rは能年玲奈、F・Sは福士蒼汰です。

福士蒼汰のアプローチに能年玲奈はまんざらでもない様子で、熱愛発覚も時間の問題だと解説されました。

 

根拠として、猛アタックの目撃情報が多数あったのだと言います。

撮影の合間に能年にやたらと話しかけたり、アドレス交換したりと、かなり積極的だった。共演者として絆を深めたかった部分もあったのでしょうが、あわよくばという気持ちは当然あったはずです。

出典:『あまちゃん』カップル誕生!? 能年玲奈&福士蒼汰に熱愛説が飛び出した真相 - excite ニュース –

能年玲奈は天然で人見知りなので、会話が噛み合わず、猛アタックは失敗だと言われていたそうです。

しかし、徐々に慣れてメールする仲にまでなったのだそう。

また、能年玲奈は心を開くと一気に距離を詰めてくるのですが、恋愛感情とは別の話だと言います。

福士蒼汰も「あまちゃん」でブレイクしたため、スキャンダルを起こさないために猛アタックは落ち着いているそうです。

熱愛関係の話題は、この番組でしか語られていないようです。

熱愛中の気配はもちろん、証拠もありませんので。

ただ、二人が仲良しになれたことは変わりないでしょう。

 

 

なお、二人は2015年2月27日に行われた「第38回日本アカデミー賞」授賞式に出席しました。

福士蒼汰は「イン・ザ・ヒーロー」他2作品、能年玲奈は「ホットロード」での演技が評価され、新人俳優賞を受賞しました。

久しぶりに福士蒼汰と能年玲奈の2ショットが再現しました。

福士蒼汰と能年玲奈は仲良し?彼女との恋愛観が有村架純と同じ!?

出典:http://www.oricon.co.jp/

 

今回二人の仲を調べた結果、能年玲奈から福士蒼汰への恋愛感情をあまり感じません。

もちろん、事務所の恋愛への意向もあるのだと思いますが。

能年玲奈と福士蒼汰の場合、仲良し関係がちょうどよい距離感なのかと勝手ながら思いました。

福士蒼汰の彼女との恋愛観が有村架純と同じ!?

さて、福士蒼汰の彼女との恋愛観が有村架純と同じ!?という話題に移りましょう。

まずは有村架純のプロフィールをご覧ください。

有村架純のプロフィール

福士蒼汰と能年玲奈は仲良し?彼女との恋愛観が有村架純と同じ!?

出典:http://biznot.xsrv.jp/

名前:有村 架純
読み:ありむら かすみ
生年月日:1993年2月13日
出生地:兵庫県伊丹市
身長:160cm
血液型:B型
職業:女優・タレント
事務所:フラーム

出典:wikipedia

 福士蒼汰と有村架純は、これら4作品で共演しています。

・連続テレビ小説「あまちゃん」
・ドラマ「スターマン・この星の恋」
・ドラマ「弱くても勝てます」
・映画「ストロボ・エッジ」

福士蒼汰と能年玲奈は仲良し?彼女との恋愛観が有村架純と同じ!?

出典:http://www.cinematoday.jp/

約2年間で4作品にも共演していることもあり、とても仲良しであると聞きます。

さらに、二人は「恋愛観も同じ」なのだと言います。

 

 

例えば、二人とも「好きな人に好きな人がいても告白する」のだと言います。

映画「ストロボ・エッジ」の完成披露舞台挨拶では、作品にちなんで恋愛トークが繰り広げられました。

イベント中に、「好きな人に好きな人がいても告白する?」と質問を受けた二人は、二人とも「告白する」と回答しています。

福士は「自分の気持ちをなくすのはもったいないし大切にしたいから伝えたほうがいい」、有村は「自分の気持ちを伝えて相手に迷惑をかけると思うと言いづらいけど、どうしても好きだという気持ちが我慢できなかったら伝えます」

出典:福士蒼汰&有村架純、好きな人に“好きな人”がいても「告白する」 恋愛観を大胆告白 - excite. ニュース –

恋愛をすることによる心の充実や、自分や相手を大切にする気持ちを大切にしているという事が分かりました。

二人とも穏やかで真面目なイメージがありますが、恋愛への熱い想いを感じました。

 

 

また、二人の理想の彼氏・彼女像についても見ていきましょう。

有村架純の好きな男性のタイプ
・まじめでちゃんと相手を思いやれる人

福士蒼汰の好きな女性のタイプ
・気配りができる人
・自分に対して特別扱いしてくれる人
・常識があって、しっかりとしている人
・一緒にふざけられるような明るい人

なのだと言います。

 

二人とも「思いやり」「常識」など人間としてきちんとしているか?という点を彼氏・彼女の条件として挙げていますね。

 

また、福士蒼汰は自分で「一途」だと公言していますので、福士蒼汰の彼女になる人はとても幸せだと感じます。

 

福士蒼汰と有村架純は見た目や役柄から「お似合い」だと言われていますが、恋愛観も同じようなので、お付き合いしたら上手くいくのかもしれませんね。

Sponsored Link

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

One Response to “福士蒼汰と能年玲奈は仲良し?彼女との恋愛観が有村架純と同じ!?”

  1. […] 連続テレビ小説「あまちゃん」の出演を機にブレイクを果たし、甘いマスクで女性を虜にしている福士蒼汰。 その福士蒼汰と能年玲奈が仲良しであるという話、さらに彼女との恋愛観が有村架純と同じだという話を耳にしました。 [引用元] 福士蒼汰と能年玲奈は仲良し?彼女との恋愛観が有村架純と同じ!? | APASSON […]

コメントを残す