田中みな実の父親の職業が凄すぎる!?姉は東大出身のエリート!?

田中みな実の父親の職業が凄すぎる!?姉は東大出身のエリート!?

元TBSアナウンサーで、ぶりっ子キャラで男性からの圧倒的な支持を集めている田中みな実。現在はフリーアナウンサーとして活躍していますね。その田中みな実の父親の職業が凄すぎるとの噂があります。また、姉は東大出身のエリートだと言います。大変優秀な家族のようです。詳しく見ていきましょう。

Sponsored Link

田中みな実のプロフィール

名前:田中 みな実
読み:たなか みなみ
本名:田中・エイミー・みな実
出身地:埼玉県朝霞市
出生地:アメリカ合衆国ニューヨーク市
生年月日:1986年11月23日
血液型:A型
最終学歴:青山学院大学
所属事務所:テイクオフ

出典:wikipedia

田中みな実は、アメリカ・ニューヨーク生まれの帰国子女。

本名は「田中・エイミー・みな実」です。

ミドルネームは付けても付けなくてもどちらでも良いということで、せっかくだから付けようとなり、父親の知人の名前をもらって「エイミー」と付けたのだと言います。

 

出生後は日本に戻りますが、親の仕事の都合で小学校1年からロンドン、サンフランシスコへと渡り歩くことに。

サンフランシスコに住んでいた時には、スティーブンというオーランド・ブルーム似の男の子に初恋するなど充実した日々を過ごし、小学校6年の時に再度日本に戻ってきました。

学歴は「大妻中学・大妻高等学校・青山学院大学」。

「ミス青山コンテスト2007」で準ミスに選ばれています。

アナウンサーを志したキッカケは、大学テニスサークルでの憧れの存在「小川彩佳」がアナウンサーに内定したことだと言います。

そして、2009年にTBSテレビに入社しました。

 

さて、田中みな実といえば「ぶりっ子キャラ」ですよね。

2009年から「サンデージャポン」に出演し、「情報ライブみな実屋」というコーナーを担当しました。

ぶりっ子レポートが評判になり、「田中みな実とぶりっ子キャラ」が世間に浸透しました。

ぶりっ子キャラは敵を作りやすいですが、男性からの絶大な支持を集めることで看板アナウンサーになりました。

そして、2014年9月30日付でTBSを退社し、フリーアナウンサーに転向しました。

転向の理由は定かではありませんが、「ぶりっ子キャラが嫌われ、TBS内で孤立している」という報道がありました。

しかし、一番の理由は「ぶりっ子キャラに疲れてしまった」という見方もあるようです。

『田中のぶりっ子キャラが嫌われ、TBS内で孤立している』という報道があった。

1番の問題は、本人がぶりっ子キャラに疲れてしまったからなのかもしれない。

出典:キャラ疲れでぶりっこ封印!? 田中みな実アナウンサー、フリー転向後も苦境続くか? - excite. ニュース –

芸能人であれば送迎車がありますが、局所属のアナウンサーは一般と同じ空間で生活します。

自宅以外の全ての場所で「ぶりっ子キャラ」を作るのは大変だったのだと思います。

また、週刊文春による「好きな女子アナ」「嫌いな女子アナ」アンケート(2014秋)では、 どちらのランキングへもランクインしています。

好きな女子アナで5位、嫌いな女子アナで2位です。

好きな女子アナ ベスト15 - 週刊文春 –

嫌いな女子アナ ベスト15 - 週刊文春 –

田中みな実は好き嫌いがハッキリ分かれるタイプだと思いますし、その方が人気が維持できると思います。

例えば、AKB48がその典型ですよね。

好きだけでもダメ、嫌いだけでもダメ。両方がいるから人気が爆発しているのだと思います。

この結果から、今後も活躍が期待できると思います。

 

さらに、オリエンタルラジオの藤森慎吾と交際していることでも有名ですね。

2012年3月に「サンデージャポン」で共演したことから交際をスタートさせたと言います。

熱愛が発覚したのは2012年5月。お互いのマンションを行き来する姿が報じられ、2013年12月に藤森慎吾が都内の高級マンションに引っ越したのを機に、一緒に暮らしているとのこと。

今はどのような状況なのでしょうか?

Sponsored Link

まずは、田中みな実から見ていきましょう。

2015年2月17日、「今夜くらべてみました」に出演した際、結婚観を語っています。

「他人との同居ができない」
「週末婚がいい」
「家が同じなら、トイレは2つ欲しい」

など、結婚に不向きな性格であることが分かりました。

結婚しないの?という質問に対しては

「相手がだれとかではなく、今後3年は結婚しません」と断言し、「フリーになって実績を残したなって思うまではできないなと思っている。フリーになった時にそういう決断をしました」

 出典:田中みな実「今後3年は結婚しません」と断言 – 理想は”週末婚” - マイナビニュース –

このように回答しており、仕事への真剣さから3年は結婚しないという考えが分かりました。

また2015年4月4日、「メレンゲの気持ち」に出演した際には、「誰と結婚するか分かりません。」と語りました。

また、男性のタイプは「大人で話を聞いてくれて、博学な人」だと言います。

それに対してMCの久本雅美からは、「なんでチャラ眼鏡と付き合ってんの?」という世間の声を代弁した質問がされました。

その答えは「でも、誰と結婚するか分かりませんから」という藤森慎吾がショックを受けそうなものでした。

田中みな実の男性のタイプと藤森慎吾を照らし合わせると、違う気がしますね。

藤森慎吾は「明治大学卒業」という高学歴ではありますが、どうしても「チャラ男」のイメージがあります。

 

次に、藤森慎吾を見ていきましょう。

藤森慎吾は結婚に積極的な発言をしているようです。

毎日新聞デジタルの取材に対して

 「3年待ちましょう! チャラ男で待ちます!」

出典:オリラジ・藤森 : 「結婚3年待つ」と男気発言 - 毎日新聞デジタル –

 と語っています。

信頼度に欠けますが、待つ姿勢でいるようです。

つまり、藤森慎吾は結婚する気があるが、田中みな実はそうではないと受け取れる内容だと思います。

また、「藤森ネタでは引っ張れないので、切り捨てた」という見方もあるようなので、藤森慎吾にとっては厳しい状況かもしれません。

 

そんな中、2015年10月29日発売の女性セブンにて破局が報じられました。

なんでも、田中みな実が結婚に反対するご両親と衝突したことから徐々に溝ができはじめ、自分のせいで揉めていることに心を痛めた藤森慎吾から10月に別れを切り出したと言います。

田中みな実のご両親は非常に優秀で厳格だと言うので、「チャラ男キャラ」として活動し、女性トラブルもある藤森慎吾との結婚に猛反対するのは当然でしょう。

それでなくても、人気のピークは過ぎている印象を受けるので、不釣り合い感は否めないのかもしれません。もっとも、お似合いだという声は多く寄せられていますし、2人の愛が一番重要なのは言うまでもありませんが。

ちなみに、吉本興業(藤森慎吾)とテイクオフ(田中みな実)、両事務所ともに破局の事実を聞いていると回答しています。

 

また、すでにマンションは解約し、別々に暮らしていると言いますが、藤森慎吾は破局後に新たな女性と楽しく食事をする姿が目撃されているので、「チャラ男」はキャラではないのかもしれません。

一方、田中みな実にとっては、さらに仕事に邁進する良い機会なので、同じくぶりっ子キャラの小林麻耶アナウンサーに負けないように、我道を突き進んで欲しいです。

田中みな実の父親の職業が凄すぎる!?

さて、田中みな実の父親の職業が凄すぎるというがあります。

なんでも、メガバンクの役員なのだそう。

銀行員は優秀な人ばかりですが、その中でも役員を務めているとは。

その理由で、田中みな実も海外を渡り歩いていたと言われています。

 

こちらはロンドン時代(小学1年生~4年生)の時の家族写真

左から、姉、田中みな実(小学3年生)、父親であり、ご家族の育ちの良さが伝わってくる一枚です。

田中みな実の父親の職業が凄すぎる!?姉は東大出身のエリート!?

父親は包容力に溢れていて、まさに仕事ができる優しいお父さんといった様子。

 

さらに、2015年4月3日放送の「アナザースカイ」に田中みな実が出演した際には、父親からのメッセージに感動し、涙する場面がありました。

出産にまつわる両親の苦労や様々な思いを知り、「時々自分は一人ぼっちじゃないかって思う時があるけど、こんなに愛情をもらって育った。ちゃんと強くたくましく生きていかなきゃいけない、恩返ししなきゃなって強く思いました」と涙を見せた。

フリーアナウンサーへ転向を決める際にも背中を押してくれたのだと言います。

『だめだったらみな実一人ぐらい面倒見る余裕あるから思いっきりやっといで』

出典:田中みな実アナが涙「時々自分は一人ぼっちじゃないかって…」 - modelpress –

 

田中みな実の父親は素晴らしい人格を持っていることが分かります。

だからこそ、仕事でも成功を収めているのでしょう。

田中みな実の姉は東大出身のエリート!?

父親だけではなく、姉も東大出身のエリートなのだと言います。

名前は「田中はる奈」さんです。

東京大学を卒業し、外資系金融機関に就職しました。

その後、楽天に転職しています。

 

田中はる奈さんはツイッターを利用しており、プロフィール欄にはこのような記載があります。

外資系コンサルから、7月に日系IT企業に転職。国際販売推進部に所属。趣味はフルートと読書、。

 出典:田中はる奈 @haruna_tanaka

最終ツイートが2011年のため、プロフィール欄は当時の情報だと思います。

 

また、楽天でどのような事業に携わっているのかを調査したところ、「ブックス事業副事業長」として「楽天Kobo」に携わっているのだと言います。

楽天Kobo、品ぞろえが当初目標の20万冊超え~撤退は「あり得ない。ご安心を」 – INTERNET Watch –

副事業長を務めているようですので、管理者としても優秀だということが分かります。

 

田中みな実は優秀な姉が自慢であり、「田中みな実先生の日記」では姉の凄さについて熱心に語っています。

☆自慢の姉☆ – 田中みな実先生の日記 –

 

姉・田中はる奈さんも、経歴・実績が素晴らしいということが分かりました。

東大出身者が必ずしも仕事ができるとは思いませんが、田中はる奈さんは仕事も抜群にできるようです。

父親・姉・田中みな実と才能あふれる家族ですね。

【関連記事】
中野美奈子の夫・戸谷祐樹は海外赴任の凄腕医者!?姉も医者で石油王と結婚!?

山岸舞彩の実家は金持ちで意外な店を経営!?歯が不自然でアノ疑惑が浮上!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

One Response to “田中みな実の父親の職業が凄すぎる!?姉は東大出身のエリート!?”

  1. 巽孝一郎 より:

    フリーアナウンサーの田中みな実さんは現在藤森慎吾さんと交際をしていますがフリーアナウンサーの田中みな実さんは藤森慎吾さんと交際を破局した場合は再来年あたりぐらいから卒業しますとのことです、

コメントを残す