瀧本美織は歌がうまいと評判!?劇場アニメ声優も?

瀧本美織は歌がうまいと評判!?劇場アニメ声優も?ソニー損保のCMで可愛らしいダンスを披露している瀧本美織。女優・タレントとしての活動が印象的ですね。その上、瀧本美織は歌が非常にうまいと評判で、劇場アニメ声優も経験していると聞きます。声に自信があるように感じます。そこで、瀧本美織の活動を詳しく調べてみました。

Sponsored Link

瀧本美織のプロフィール

名前:瀧本 美織
読み:たきもと みおり
生年月日:1991年10月16日
出生地:鳥取県鳥取市
身長:162cm
血液型:O型
事務所:スターダストプロモーション

出典:wikipedia

瀧本美織のソニー損害保険のCM

瀧本美織といえばソニー損保のCMではないでしょうか。

実は、2009年10月から担当しているのです。

瀧本美織は歌がうまいと評判!?劇場アニメ声優も?

出典:http://matome.naver.jp/

あの美人はだれ?とソニー損保のCMがキッカケでファンになった方も多いと聞きます。

こちらから動画をご覧ください。
ソニー損保 瀧本美織 CM:『ミュージカル篇』

 

いかがでしょうか?
ただただ、可愛いですよね。

 

それに、CM曲は瀧本美織が歌っていることにお気づきでしょうか?
綺麗な声ですし、うまいですよね。

見た目と同様、透き通るような歌声ですね。

 

瀧本美織は歌がうまいと評判

実は瀧本美織は歌やダンスが好きで、積極的に活動してきました。

 

例えば、芸能活動初期にはダンスボーカルユニット「SweetS」に所属し、エイベックスからデビュー。

 

SweetSは3年ほどで解散したので歌手活動を一時休業していましたが、2014年11月にはガールズバンド「LAGOON」に参加し、ソニー・ミュージックからデビューしています。

 

LAGOONではボーカルを担い「MIORI」と名乗っています。

 

瀧本美織は写真中央の女性です。

Tシャツには「MIORI」の頭文字「M」が印字されていますね。

瀧本美織は歌がうまいと評判!?劇場アニメ声優も?

出典:http://natalie.mu/

 

瀧本美織といえば清楚な印象ですが、へそ出しファッションもカッコ良いですね。

スタイルも良く、非常に絵になります。

 

 

LAGOONは「女性の夢を叶える応援プロジェクト」(ソニー・ミュージックレコーズが企画)の一環として結成されました。

LAGOONのメンバー5名は、「それぞれ別のフィールドで働く音楽したい女子たち」というコンセプトのもとに選抜されました。

 

【ボーカル】MIORI(女優/瀧本美織)
【ギター】RINO(一児の母親)
【ベース】NANA.(救急救命士)
【ドラム】yuri(学生)
【キーボード】YUKINO(カフェ店員)

 

MIORIは「アリーナや東京ドームのような大きなところでも、ちゃんと人に届く熱いパフォーマンスができるようになる!」ことを目標に掲げていると語っています。


デビュー・シングルは「君の待つ世界」です。

この曲は、アニメ「まじっく快斗 1412」のオープニング曲に選ばれています。

こちらから動画をご覧ください。
LAGOON「君の待つ世界」

 

 

歌唱力抜群ですよね?しかもカッコいい。

 

また、瀧本美織は2011年にドラマ「美男ですね」に出演し、ケガをしたメンバーの代わりにバンドに加わり、”天使の声”として話題を呼ぶという役を演じました。

思いを込めて、涙が流れるのをためらいながらも一生懸命に歌う姿に感動しました。

 

ドラマを観た視聴者からは
「歌がめっちゃうまい」
「本当に瀧本美織が歌っているの?」
「歌唱力には期待していなかったから驚いた」
と評判でした。

 

ドラマでこの役を演じることで、また歌いたいという気持ちが再燃したと言います。

初めてのLAGOONでの初生演奏は気持ちよく、ワクワクしたそう。

 

瀧本美織は歌が大好きだということが分かりましたね。

カラオケが趣味で安室奈美恵や椎名林檎の曲を好んで歌うのだそう。

Sponsored Link

瀧本美織が劇場アニメ声優!?

これまで見てきたように、瀧本美織は歌が好きで、うまいと評判です。

それだけではなく、声優にも挑戦しています。

 

宮崎駿 監督の劇場アニメ「風立ちぬ」では「里見菜穂子」の声を担当しました。

瀧本美織は歌がうまいと評判!?劇場アニメ声優も?

出典:http://matometimes.com/

 

 

里見菜穂子は、主人公と恋に落ちるヒロインです。

瀧本美織は歌がうまいと評判!?劇場アニメ声優も?

出典:http://www.oricon.co.jp/

特に重要な役柄です。

そうなると、瀧本美織をアニメ声優に起用した理由が気になりますよね?

 

 

実は、高畑勲監督が瀧本美織に詳しいことから、宮崎駿監督に推薦したと言います。

瀧本美織の演技力は素晴らしい!

と高畑勲監督、宮崎駿監督共に評価していたと言います。

 

 

ただオーディション時には、宮﨑駿監督が求めている里見菜穂子の声質と瀧本美織の声質が違うと感じていたそうです。

 

しかし、本番では瀧本美織の声質が変わり、宮﨑駿監督の求める声質になり、喜んでいたそうです。

 

本番で声質が変わるって、、さすが瀧本美織。

宮崎駿監督からアニメ声優として評価してもらえるって、凄いことですよね。

 

 

幅広い分野で活躍する瀧本美織。

今後はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

Sponsored Link

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す