小倉優子の旦那・菊地勲は美容室経営者!?ハワイ旅行に0歳の子供を!?

小倉優子の旦那・菊池勲は美容室経営者!?ハワイ旅行に0歳の子供を!?「こりん星のりんごももか姫」というお姫様キャラクターで注目を集めてきた小倉優子。今ではこりん星は終了し、上手にママタレへと転身をとげていますね。その小倉優子の旦那・菊地勲さんは元SMAP担当の美容室経営者だと言います。また、ハワイ旅行に0歳の子供を連れて行ったとの話があるそうですよ。

Sponsored Link

小倉優子のプロフィール

名前:小倉 優子
読み:おぐら ゆうこ
生年月日:1983年11月1日
出身地:千葉県茂原市
血液型:B型
身長:162cm
職業:女優、歌手、タレント
所属:プラチナムプロダクション

 出典:wikipedia

小倉優子は2001年、高校生の時にスカウトされて芸能界デビューしました。

2002年には日テレジェニック2002に選ばれ、「こりん星のりんごももか姫」というお姫様キャラクターで注目を集めました。

しかしキャラ作りがしんどくなり、2009年にこりん星を終了させることに。

 

2011年10月には菊地勲(きくち いさお)さんと結婚し、ママタレへと路線変更しています。

小倉優子の旦那・菊池勲は美容室経営者!?ハワイ旅行に0歳の子供を!?

出典:http://npn.co.jp/

2012年6月に無事に第一子を出産。

 

小倉優子は料理が好きで料理教室に週6日通ったり、パン好きな旦那さんの為にパンアドバイザーの資格をとっています。

その経験を生かして料理本を発売し、大ヒットしています。

小倉優子の旦那・菊池勲は美容室経営者!?ハワイ旅行に0歳の子供を!?

出典:http://newslounge.net/

また、料理を含めた日々の生活を書いている公式ブログも大人気だと言います。

具体的な料理テクニックも多数掲載されており、「知恵袋」としての役割も果たしているのだそう。

料理本のヒットからも分かるように、小倉優子のママタレとしての評価は高いようです。

例えば「第7回ベストマザー賞2014」に選出され、「ママタレ好感度ランキング」では4位に選ばれているのです。

 

ちなみに、こりん星終了を惜しむ声が多かったため、2014年11月放送の「月曜から夜ふかし」で一夜限りの復活を果たしています。

 

小倉優子の旦那・菊地勲は美容室経営者!?

さて、小倉優子の旦那・菊地勲さんはどんな方なのでしょうか?

 

まずは二人の馴れ初めを見ていきましょう。

二人は2008年4月頃、友人を介して出会いました。

ちょうどこりん星のキャラクターに悩んでいた頃で、よく相談に乗ってもらっていたそうです。

13歳という年の差をものともせず、そのまま交際に発展しました。

2011年10月10日にはハワイのセント・カタリナ教会で挙式を挙げています。

プロポーズは2010年で「ケーキを買ってきてくれて、指輪がクッキーの台の上にあった」と言います。

 

初めて出会った時、菊地勲さんは「テレビで見るまんまのゆうこりん」だと思ったのだそう。

一方で小倉優子も「優しい、カッコいい」と好印象でした。

お互いを「きくりん」「ゆうゆ」と呼び合っており、喧嘩をすることがあっても、旦那さんが謝ってくれるのですぐに仲直りできるそうです。

Sponsored Link

さて、旦那さんの職業は「ヘアメイクアーティスト」だと言います。

南青山で美容室「ing」を経営しています。

それだけでも凄いのですが、SMAPのヘアメイクを担当していたという凄腕です。

分かりやすく言うと「カリスマ美容師」という感じでしょうか。

 

こちらが美容室「ing」の様子です。

中央の客席女性が小倉優子、左側の美容師男性が旦那さんです。

小倉優子の旦那・菊池勲は美容室経営者!?ハワイ旅行に0歳の子供を!?

出典:http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/

 

このように小倉優子はたびたび美容室「ing」に訪れており、「カラー」「トリートメント」「エクステ」などしてもらったという報告をブログでしています。

小倉優子の旦那・菊池勲は美容室経営者!?ハワイ旅行に0歳の子供を!?

出典:http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/

こちらも旦那さんが登場しています。

カリスマ美容師のイメージ通りのイケメンですね。

 

 

お店は大繁盛しており、旦那さんの収入は8000万円という情報があります。

2011年10月には、年収8000万円ともいわれるヘアメイクアーティストの菊地勲氏と結婚

出典:適度な幸せ感で炎上とは無縁…小倉優子、“カリスマ主婦”路線が大成功 - BIGLOBEニュース –

小倉優子の年収は4000万円以上という話なので、夫婦で1億2000万円にものぼりますね。

【関連記事】
優木まおみが子供と雑誌の表紙に登場!?旦那は熊本出身の美容師!?

森絵梨佳の旦那は凄腕ヘアメイクアーティスト!?CMで卓球する姿も可愛すぎる!?
 

さらに、旦那さんは非常にやさしい性格なのだそう。

小倉優子は「彼に出会ってから気持ちの浮き沈みがなくなった」「旦那はやさしさのかたまり」と感謝の気持ちを述べています。

 

具体的なエピソードを紹介しましょう。

・「今日も美味しいご飯をありがとうございました」と毎日言ってくれる。

・付き合ってから6年以上、毎月10日に花をプレゼントしてくれる。

こちらは2015年2月10日にプレゼントしてもらった花です。

小倉優子の旦那・菊池勲は美容室経営者!?ハワイ旅行に0歳の子供を!?

出典:http://ameblo.jp/ogura-yuko1101/

非常に優しいですし、マメですよね。

同じことができる男性は非常に少ないのではないかと思います。

 

 

2012年6月5日には第一子を出産しています。

子供の名前は公表されていませんが、男の子で奏太(かなた)くんだという噂があります。

2015年で3歳になりますね。

 

また、小倉優子は2人目の子供も欲しいと語っています。

「2人目を授かれたらいいですね」と意欲的

出典: 小倉優子、2人目にコメント 息子の成長を語る – modelpress –

「2015年にも授かれたら」とのことですので近いうちに良い知らせがあるかもしれませんね。

美容室経営者でイケメンの旦那、アイドル出身の小倉優子。

この二人の子供なら、将来がとても楽しみですよね。

 

芸能界入りするかは分かりませんが、才能あふれる人物に成長することは間違いないでしょう。

 

小倉優子がハワイ旅行に0歳の子供を連れて行った!?

このように、仕事・プライベートともに順調な小倉優子ですが、多少の批判を浴びる行動もあったようです。

2012年-2013年にかけて、家族3人でハワイ旅行したときのことです。

帰りの飛行機内で問題が発生しました。

当時子供は0歳でなかなか寝てくれず、小倉優子は飛行機のトイレ付近で立ちっぱなしの状態だったと言います。

周囲に迷惑を掛けたくないと必至であやしていたそうです。

 

その時、小倉優子の母親と同年齢くらいの女性が「しばらく抱っこしているから、機内食を食べて来て」と声を掛けてくれたのだそう。

結局、日本に到着するまでに3回も面倒を見てもらったのだと言います。


手を貸してくれた女性の優しさ
、そして小倉優子が周囲へ配慮していたからこそ手を貸してくれたのだと思います。

 

一見すると良い話に聞こえますが、ネット上では色々な意見がありました。

主な論点はこの3点です。

・二人が遊びたいがために、0歳の子供を飛行機に乗せて海外旅行に行くのはどうなのか?

・小倉優子が子供をあやしている間、旦那さんは何をしていたのか?

・子供を他人に任せて食事をとるのはどうなのか。3回も任せすぎ。

 

とても正論だと感じます。

 

手を貸してくれた女性の優しさはありがたいものに違いはありません。

 

しかし、周囲への迷惑や子供の体調を考え、遊びであれば子供が大きくなってから行くべきだったのかもしれませんね。

Sponsored Link

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す