優木まおみが子供と雑誌の表紙に登場!?旦那は熊本出身の美容師!?

優木まおみが子供と雑誌の表紙に登場!?旦那は熊本出身の美容師!?その美貌とスタイルで多くの男性ファンを獲得し、現在はママタレとして活躍中の優木まおみ。旦那さんは熊本出身のカリスマ美容師だという話を耳にしました。さらに、優木まおみが子供と一緒に雑誌の表紙に登場したことが話題になっているようです。詳しく見ていきましょう。

Sponsored Link

優木まおみのプロフィール

名前:優木 まおみ
読み:ゆうき まおみ
生年月日:1980年3月2日
出身地:佐賀県佐賀市
血液型:B型
身長:165cm
事務所:生島企画室

出典:wikipedia

優木まおみの旦那は熊本出身の美容師!?

優木まおみの旦那さんは、どんな方なのでしょうか?

馴れ初めとともにお話しします。

 

 

旦那さんはヘアメイクアーティストであり、優木まおみの担当になりました。

これが二人の出会いです。

ヘアメイクアーティストとは、ざっくり言うと美容師です。

 

旦那さんの名前は、志賀 功祥(しが のりよし)さんと言います。

優木まおみが子供と雑誌の表紙に登場!?旦那は熊本出身の美容師!?

出典:http://www.air.st/

年齢は優木まおみの3歳年上、出身地は熊本です。

青山の美容室「air-AOYAMA」で店長を務めています。

 

 

はじめは普通の仕事仲間でしたが、優木まおみがヘアスタイルの相談をするようになり距離が縮まったそうです。

そして、交際に至るキッカケは優木まおみが作りました。

なんでも、「カレーを作ったんだけど、作り過ぎたから家に食べに来ない?」と声を掛けのだそう。

優木まおみが子供と雑誌の表紙に登場!?旦那は熊本出身の美容師!?

出典:http://m.sponichi.co.jp/

旦那さんは誘いに乗り、そこから交際がスタート(2012年5月)しました。

【関連記事】
小倉優子の旦那・菊地勲は美容室経営者!?ハワイ旅行に0歳の子供を!?

森絵梨佳の旦那は凄腕ヘアメイクアーティスト!?CMで卓球する姿も可愛すぎる!?
 

二人の関係は急速に深まり、翌月には旦那さんから「同じ苗字になってくれる?」とプロポーズがあったと言います。

そしてプロポーズを承諾し、トントン拍子に進展していったのです。

 

 

結婚の決め手は、旦那さんの優しい性格で、「色黒なところ」「目」「動きのチャーミングさ」がくまモンに似てると語っています。

熊本出身であること、さらに包容力があるところなども似ていますね。

優木まおみが子供と雑誌の表紙に登場!?旦那は熊本出身の美容師!?

出典:http://www.oricon.co.jp/

 

 

そして2013年6月17日、米ハワイ島のフォーシーズンズホテルで親族のみで挙式を行いました。

優木まおみが子供と雑誌の表紙に登場!?旦那は熊本出身の美容師!?

出典:http://www.mwed.jp/

披露宴は行わず、海辺のセレモニーとガーデンパーティーを行ったそうです。

優木まおみが子供と雑誌の表紙に登場!?旦那は熊本出身の美容師!?

出典:http://news.livedoor.com/

優木まおみが子供と雑誌の表紙に登場!?旦那は熊本出身の美容師!?

出典:http://news.livedoor.com/

ドレスは合計3着(インポートのものが1着、自分でブランドを立ち上げて2着)着ていました。

天候に恵まれた、最高の結婚式だったと振り返っています。

なお、婚姻届は挙式後の28日に提出しました。

 

 

結婚式後は妊活に入り、2014年4月4日第一子の女児を出産しました。

母子ともに健康で、子供が生まれた嬉しさと今後の意気込みをブログに綴っています。

 

なお、「子供は3人欲しい」と語っているので、仕事との兼ね合いもあると思いますが、順調に授かれたらいいですね。

Sponsored Link

優木まおみが子供と雑誌の表紙に登場!?

さて、たびたびブログが炎上してしまう芸能人がいますが、優木まおみも例外ではなりません。

例えば、「子供の写真をブログに掲載した」ことで炎上しました。

 

なぜ炎上したのかと言うと、「出産時には子供の写真を掲載しない」と話していたのに「半年後には撤回して掲載した」からです。

掲載しないと考えた理由はもちろん、「子供のプライバシー保護」です。

写真、名前をはじめとしたあらゆる情報を掲載しないと明言していました。


しかし、「成長記録を兼ねて」という理由で撤回したのです。

 

これに対してネットは敏感に反応しています。

・発言に一貫性がない
・自己満足
・成長記録なら公開する必要はない
・知的なイメージがあったのに

などなど、厳しいコメントが寄せられました。

 

それからというもの、ブログやInstagram(インスタグラム)に子供の写真や動画までも頻繁に掲載しています。

 

優木まおみの場合、何よりいけないのが他人にとっては意味を感じない子供の姿を掲載することです。

例えば、「ベッドの上で転がっているだけの動画」など。

母親にとっては大切な動画ですが、ブログに投稿して何の意味があるのか?と違和感があるのです。

 

結婚前は「知的なキャラクター」で人気を集めましたが、結婚したことで男性ファンは減少し、ママタレとしての評価も良いものではなく、人気が急落しているのです。

 

極めつけに、11ヶ月を迎えたお子さんとともに、育児雑誌「nina’s(ニナーズ) 2015年 05 月号」の表紙に登場しています。

優木まおみが子供と雑誌の表紙に登場!?旦那は熊本出身の美容師!?

出典:http://www.amazon.co.jp/

これを受けて、「見せたがり度 No.1 ママタレ」とまで言われる始末です。

 

 

子供の顔を公開しているママタレは、優木まおみだけではありません。

木下優樹菜、東尾理子、くわばたりえはその筆頭です。

子供の写真を投稿すると、ブログのアクセスアップにつながるため、報酬としての旨味があると言われています。

 

その反面、「子供をだしに使っている」という見方もあるので注意が必要です。

ファンのために子供の写真を投稿するのは良いですが、報酬のためではいけません。

また、プライバシーの問題はもちろんのこと、子供が批判の対象になる可能性も理解しておかなければいけません。

どうしても掲載したいのであれば、ファンが求めている・価値のある写真を掲載するしかないでしょう。

 

 

最後に、「炎上ママタレの共通点」について調べてみました。

炎上ママタレは「非常識型」「育児丸投げ型」「初志貫徹できない型」に分類できるようです。

◆非常識型

「発熱して病院でぐったりした子どもの写メを撮影」

◆育児丸投げ型

「明らかにプロが作った料理を“手料理”と記載」

◆初志貫徹できない型

「育児ネタはブログにしません宣言したのに、子どもを顔出し」

出典:辻希美、東尾理子、スザンヌ…炎上ママタレの共通点 - livedoor NEWS –

ミスによる炎上は仕方がないかもしれませんが、あまりにも批判を受け過ぎないように気を付けてもらえたらと思います。

 
【関連記事】
辻希美ブログ「のんピース」への苦情は想定内!?家はダサいし狭い!?

辻希美ブログの炎上理由はティッシュ!?家の間取りが気になる!?

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す