藤本美貴「子供いないと冷たい」発言!?ブログカミングアウトはいつ?

藤本美貴「子供いないと冷たい」発言!?ブログカミングアウトはいつ?歌手・アイドル・タレントなど幅広く活躍中の藤本美貴。「ミキティ」の愛称で親しまれていますね。その藤本美貴が「子供がいない人は冷たい」という発言をしたことが話題になっているようです。また、ブログで「あること」をカミングアウトしたそうです。いつ、何をカミングアウトしたのでしょうか?

Sponsored Link

藤本美貴のプロフィール

出生名:藤本 美貴
読み:ふじもと みき
出生日:1985年2月26日
血液型:A型
出生・出身地:北海道滝川市
職業:歌手・タレント
事務所:アップフロントエージェンシー

出典:wikipedia

藤本美貴が「子供がいない人は冷たい」発言!?

藤本美貴が「子供がいない人は冷たい」と発言したことが議論になりました。

2013年8月26日放送のNHK「あさイチ」でのことです。

藤本美貴「子供いないと冷たい」発言!?ブログカミングアウトはいつ?

出典:http://www.cinematoday.jp/

「ベビーカーと一緒に電車に乗る」という話題になったとき、「子供がいない人は冷たい」と発言しました。

この発言は「子供がいない人を下に見ている。差別だ。」と受け取れます。

「子供がいるんだから、優しくしてくれて当たり前。これだから子供がいない人は・・」という気持ちからの発言でしょうか。

 

 

もちろん、子供がいる・いないと、優しい・冷たいは全く関係ありません。

それなのに「子供がいない人は冷たい」と一括りにされては不快に思うでしょう。

子供が欲しいのに授かっていない人はなおさらです。

 

 

相手の立場にならないと気持ちが分からないことは確かですが、だからこそお互いに気遣うことが大事です。

ベビーカーと一緒に乗車するのであれば、乗客に迷惑をかけないように配慮する。

反対に、乗客はベビーカーが乗車してきたら配慮する。

ただこれだけのことです。

先に相手を気遣えば、応えてくれる人は多いハズです。

 

 

なにより、テレビで発言したことが良くなかったですね。

ママ友会での発言ならいざしらず、テレビでの発言は「責任」を持たなければなりません。

常々思っていたことを悪気なく発言してしまったのだと思いますが、テレビに出演している以上はを不快な思いにさせる表現には注意が必要ですね。

 

このように簡単に言えるのも、私が一般人だからこそでしょう。

【関連記事】
辻希美ブログ「のんピース」への苦情は想定内!?家はダサいし狭い!?

Sponsored Link

藤本美貴がブログでカミングアウトしたのはいつ?

さて、藤本美貴がブログであることをカミングアウトしたという噂があります。

いつ、何をカミングアウトしたのでしょうか?

 

なんでも、2010年12月27日の藤本美貴のブログ「ベビちゃん達☆☆」で在日韓国人であることをカミングアウトしたと言われています。

 

しかし、いくら記事を読んでもカミングアウトは見当たりません。

 

記事では10月2日に生まれたトイプードル3匹を紹介しています。

それぞれ、長女「サラン」、次女「ぷぅ」、長男「カルビ」という名前をつけたことが写真付きで報告されています。

「サラン」は韓国語で「愛」という意味だと説明していますね。

 

ペットのトイプードルに「韓国にちなんだ名前を付けた」という心温まる記事でした。

 

ただ、藤本美貴が在日韓国人であることは事実のようです。

 

DNAレベルで韓国人と証明された!?

まず、テレビ番組「世界一受けたい授業」に出演したときの話をしましょう。

 

「だ液で先祖のルーツを判定する」授業があり、藤本美貴は「黄河文明をつくった人たちの中にかなりこのタイプが入っていた」と解説されました。

藤本美貴「子供いないと冷たい」発言!?ブログカミングアウトはいつ?

出典:http://girlschannel.net/

その時の表情が優れないですね。

ちなみに他のゲストの多くは「南方や縄文に日本に入ってきたDNAが祖先のルーツ」だと解説されました。

 

また、芸能人の本名に興味を持つ人は少なくありません。

なので、藤本美貴の本名は「尹 美貴(ユン ミキ)」 であるという噂がありました。

DNA鑑定の結果と本名の噂、話がつながると思いませんか?

 

藤本美貴の父親の名前は韓国人名!?

さらに、こんな話もあります。

藤本美貴の父親が亡くなった時、新聞に「尹 金易 勇」さんと記載されました。

そうであれば、母親は在日2世で、藤本美貴は在日3世であると言えるでしょう。

 

 

結論としては、ブログでのカミングアウトはありませんでしたが、在日韓国人である可能性は高いと言えそうです。

ちなみに実家は焼肉屋を経営しているそうです。

 

 

ともあれ、ファンにとっては国籍は関係ないでしょう。

個人的には、後藤真希・松浦亜弥・藤本美貴による期間限定ユニット「ごまっとう」が好きでした。

 

これからも皆に愛される「ミキティ」として大勢のファンを魅了して欲しいと思います。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す