神田沙也加と松田聖子・神田正輝の仲に確執が!?激やせの理由は一体!?

神田沙也加と松田聖子・神田正輝の仲に確執が!?激やせの理由は一体!?神田正輝と松田聖子の長女であり、歌手・声優・タレントとして幅広く活躍中の神田沙也加。以前は「SAYAKA」という芸名で活動していました。その神田沙也加と松田聖子は「不仲・確執がある」と言われいるので、理由を調査しました。また、激やせしたことが話題になりましたが、理由は一体・・

Sponsored Link

神田沙也加のプロフィール

名前:神田 沙也加
読み:かんだ さやか
別名:SAYAKA
出生:1986年10月1日
出身地:東京都世田谷区
職業:歌手・女優・タレント・声優
事務所:ファンティック

出典:wikipedia

神田沙也加は、2014年3月に公開された映画「アナと雪の女王」にて、ヒロインの一人・アナの日本語吹替えを担当しました。

挿入歌「For The First Time in Forever」を来日中の監督らの前で披露すると、ジェニファー・リー監督は「とても美しかった」と感動し、涙が止まらなかったのだそう。

神田沙也加と松田聖子・神田正輝の仲に確執が!?激やせの理由は一体!?

また、日本版が社会現象になるほどの人気を集めた一番の要因は「声優のキャスティングが当たった」ことだと言われています。

つまり、アナ役の神田沙也加・エルサ役の松たか子のキャスティングが良かったと、世界でも評価されたのです。

このように、アナ役を好演・大ヒットに貢献したことで、「七光り」とは言わせない高い評価を得ることができました。

その後は、歌番組やバラエティ番組への出演は激増しています。

【関連記事】
松たか子と山本耕史の意外な熱愛過去!?旦那・佐橋佳幸との馴れ初め秘話!?

神田沙也加と松田聖子・神田正輝の仲に確執が!?

このように自身の力で評価を得た神田沙也加ですが、「両親との仲」がたびたび取り上げられ、母・松田聖子とは不仲で確執があると言われています。

あらためて、両親との仲を見ていきましょう。

 

神田沙也加は、俳優・神田正輝とアイドル・松田聖子の長女として誕生しました。

しかし、小学4年生の時に離婚し、親権は母・松田聖子が持つことに。

松田聖子のプロフィール

神田沙也加と松田聖子・神田正輝の仲に確執が!?激やせの理由は一体!?

生年月日:1962年3月10日

1980年代を代表するアイドル。

1985年に神田正輝と結婚。

神田正輝のプロフィール

神田沙也加と松田聖子・神田正輝の仲に確執が!?激やせの理由は一体!?

生年月日:1950年12月21日

石原プロモーションに所属し、取締役を務めた。

俳優とアイドル、それぞれの分野で頂点に立つ二人の結婚は、「聖輝の結婚」と呼ばれるほどの注目度でした。

神田沙也加と母・松田聖子の仲

まず、母・松田聖子との仲について見ていきましょう。


不仲になったのは、これらの理由があるとされています。

「松田聖子のアメリカ進出や再婚に振り回された」

「恋愛に口出しする」

「高校卒業後の進路で対立した」

これらのことが積み重なった結果、不信感を抱き、溝が深まっていったのです。

 

神田沙也加は都内の小学校を卒業後、中高一貫の私立へ進学する予定でした。

しかし、松田聖子のアメリカ行きが急に決まり、別の私立中学で寮生活を送ることになってしまいました。

それだけではなく、「壮絶なイジメ」に遭ってしまったのです。

寮生活では逃げ場がないので、血の繋がらないほど遠い親戚に預けられました。

しかし、学校に通うことができなくなり、登校拒否になったそうです。

再婚と離婚に振り回され、中学時代はつらいことしかなく、4回転校を繰り返したと言います。

 

 

ただ、松田聖子との関係を「大地真央」に相談していたことで救われていたようです。

神田沙也加と松田聖子・神田正輝の仲に確執が!?激やせの理由は一体!?

大地真央のことを「第2の母」として慕っており、目標は「大地真央のようになること」だと語っています。

2005年には高校卒業を機に芸能活動を休止し、松田聖子から給料を凍結されたため、生活に困ることがあったそうです。

それでも、海外に作品を観に行ったり、アルバイト(会席料理店の仲居、ダイニングバーのウエイトレス)を経験することで自身の経験値を高めています。

2006年12月には大地真央主演の舞台「紫式部ものがたり」で、「神田沙也加」として芸能活動を再開しています。

 

また、演出家・宮本亜門との出会いも神田沙也加に大きな影響を与えています。

神田沙也加と松田聖子・神田正輝の仲に確執が!?激やせの理由は一体!?

2004年に宮本亜門が演出したブロードウェーミュージカル「INTO THE WOODS」に、神田沙也加は17歳で抜擢されています。

宮本亜門から言われた「ちゃんとあなたを見て選んだんだから、あなたはあなたのままで自信を持ってそこに立っていいんだよ」という言葉のお陰で、舞台を中心として活躍する今があるのだと言います。

「アナと雪の女王」との出会いは、宮本亜門との出会いのお陰だと言えるでしょう。

 

松田聖子とは不仲であるものの、多くの人が支えになってくれたようです。

 

この間にも不仲は解消することはなく、2012年に松田聖子が一般男性と再々婚した時にも、「お祝いのコメント」を出すことはありませんでした。

 

そして決定的に断絶するに至ったのは、2014年2月「松田聖子が所属事務所(家族経営)を飛び出し、元恋人の男性マネジャーと新事務所に移った」ことだと言われています。

Sponsored Link

そんな中「2014年度の紅白歌合戦」では、松田聖子は紅組のトリ、神田沙也加はニューヨークからの中継という形で共演したものの、同じ画面に収まることはありませんでした。

ただ、娘の勇姿に感動した松田聖子は「うれし涙」を流していましたね。

神田沙也加と松田聖子・神田正輝の仲に確執が!?激やせの理由は一体!?

自分の力で道を切り開き、世間に評価されている姿を「母親として」誇らしく感じたのでしょう。

 

 

さらに、2015年1月に神田沙也加が発売したスタイルブック「Dollygirl」では、祖父母や父・神田正輝への感謝の気持ちを語る一方で、松田聖子の話題は出ていません。

神田沙也加と松田聖子・神田正輝の仲に確執が!?激やせの理由は一体!?

神田沙也加は、芸能活動で多忙な両親の代わりに、松田聖子の両親(祖父母)に育てられたため、

「おじいちゃんと入浴するのが日課でした」
「おばあちゃんはすごく厳しくしつけてくれた」

と感謝の気持ちでいっぱいのようです。

 

唯一、「松田聖子の海外進出」の話題で名前が出てくる箇所では、松田聖子のことを「親」という呼称で済ませています。


「100問100答コーナー」
においても、


一番大切なもの?→祖母

一番美味しかったのは?→おばあちゃんと食べたステーキ

憧れの人は?→大地真央さん

尊敬する人は?→堂本光一くん

一番怒ったことは?→自分の間違いを認めず逃げた人に対して


と回答しており、松田聖子の名前は出てきません。

「一番怒ったことは?」という質問の回答は松田聖子のことを指していると思われます。

 

このことから、2015年時点でも「神田沙也加と松田聖子は不仲」であることは間違いないでしょう。

 

神田沙也加と父・神田正輝の仲

次に、父・神田正輝との仲について見ていきましょう。

「Dollygirl」では、父・神田正輝と寄り添っているツーショット写真が掲載していますし、離婚後も頻繁に会っていて仲が良いということが分かりました。

 

また、世間では、神田沙也加をきちんと育ててきたのは松田聖子だと言われていますが、陰でしっかり支えてきたのは「神田正輝」なのだそう。

神田沙也加は祖父母と同居していたのですが、松田聖子が渡米するたびに面倒を見ていたのは神田正輝だそうです。

仕事が終わると、寄り道せずに家に帰り、神田沙也加が寝るまでつきっきりでした。

このころ神田正輝は40代なので、遊びたい気持ちもあったでしょう。

 

一方で松田聖子は、男性スキャンダルが絶えず、さらにアメリカ進出が失敗しています。

それでも、神田正輝は松田聖子を信じ続けていたそうです。

スキャンダルが絶えない母を持ちながら、神田沙也加がまっすぐに育ったのは、父親の愛があればこそだと言われています。

 

2009年には松田聖子と神田正輝の二人で、娘の出演するミュージカル「レ・ミゼラブル」を観に行き、神田正輝は「涙が止まらないほど感動した」との感想を述べています。

 

直接仕事で関わることはないようですが、娘への想いは変わらず、活躍をとても喜んでいるようです。

 

神田沙也加が激やせした理由は一体!?

さて、2015年4月、神田沙也加が心配されるほどに激やせしたと言われています。

なんでも、インスタグラムに投稿した写真を見たファンからの声のようです。

激やせした理由は何なのでしょうか?

神田沙也加のインスタグラム

 

こちらが激やせしたと言われている、2015年4月6日に投稿された写真です。

神田沙也加と松田聖子・神田正輝の仲に確執が!?激やせの理由は一体!?

確かに、顔の輪郭や腕が目に見えて細いですね。

 

インスタグラムへのコメントは、

・かわいー♡細いのちょー憧れ♡
・少しふくよかな方が、お母さんに似ててよかったよ
・ちょっと痩せ杉な件

など、可愛いのは前提として「以前よりも痩せている」「少しふくよかな方が良かった」という声がありますね。

 

それでは、半年前の2014年10月16日に投稿された写真と比較してみましょう。

神田沙也加と松田聖子・神田正輝の仲に確執が!?激やせの理由は一体!?

顔に女性らしいふっくら感があり、先の写真との違いは明らかです。

 

激やせした理由として、これらが関係しているのかもしれません。

1. 多忙による疲れ

2. コメンテーターの「松田聖子さんの方が顔が小さい」という発言

3. ダイエット薬

 

1.については説明不要でしょう。

2.については、激怒した松田聖子から抗議があり、謝罪するまでに発展してしまいました。

さらに、謝罪にまで発展したせいで、誰も思ってもいなかった「神田沙也加の顔の大きさ」に注目が集まってしまいました。

挙句の果てに、インターネットでは「神田沙也加 顔 でかい」「神田沙也加 顔 大きい」というキーワードで検索されるようになりました。

これらのことで疲れて痩せてしまった。または気にしてダイエットをしているのかもしれません。

3.についてはダイエット薬「ゼニカル」を使用したという噂があります。

アメリカ発の薬で「食べ物の脂肪分を吸収せず、排出する効果がある」のだと言います。

本人が語っているのではなく、あくまで噂です。

 

ともあれ、「痩せすぎで心配」「元々スリムなので、痩せる必要はない」という声が多く寄せられています。

職業柄、体型の維持は必要なのでしょうが、体調にだけは気を付けて欲しいものです。

 

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す