剛力彩芽 演技下手を挽回する秘策とは!?歌も不評で遂に体調不良!?

剛力彩芽 演技下手を挽回する秘策とは!?歌も不評で遂に体調不良!?オスカー3人娘の1人で、モデル・女優・タレントなどマルチな才能を持つ剛力彩芽。一部では演技が下手だという評価を受けることがありますが、挽回する秘策があるそうです。さらに、歌も不評だという声もあり、遂に体調不良になってしまったようで・・・。

Sponsored Link

剛力彩芽のプロフィール

本名:剛力 彩芽
読み:ごうりき あやめ
生年月日:1992年8月27日
出生地:神奈川県横浜市
身長:162cm
血液型:O型
職業:女優、タレント、ファッションモデル
事務所:オスカープロモーション

出典:wikipedia

剛力彩芽 演技下手を挽回する秘策とは!?

「剛力彩芽は視聴者を持っていない」と一部で言われているようです。

例えば、2014年7月のドラマ「あすなろ三三七拍子」の平均視聴率は5.2%。

剛力彩芽 演技下手を挽回する秘策とは!?歌も不評で遂に体調不良!?

このドラマでは剛力彩芽は主演を務めていないですし、キャスト1人の責任だとは言えません。

コラムニストの木村隆志は、こう分析します。

現代の視聴者にとっては視聴する以前に応援団というテーマ自体が違和感を持たれた

出典:wikipedia

ただ、「ドラマ出演回数のわりに、演技力が伴っていない」という声が聞こえてくるのも事実で、それが視聴率に影響しているようです。

 

例えば、gooランキングが発表した演技ヘタ女優ランキング(調査時期:2014年10月、調査対象:男女500人)では5位にランクインしています。

あくまでも一般視聴者の意見ですが、「世間からは演技が下手」だと思われている傾向があるとは言えそうです。

 

さらには、「演技が下手」「視聴率を持っていない」というイメージから「CMランキング」も大変動していると言います。

ビデオリサーチが発表した「CMランキング」(2014年のタレント別CM量)では、前回の1位から圏外へと大幅にランクダウンしてしまいました。

CMクライアントとしては、「視聴率を持っていない」タレントを積極的に起用することはできないのでしょう。

最近では人柄の良さが伝わってきていますが、視聴率という結果を出さないことには始まらないようです。

 

これらの状況を受け、剛力彩芽は「舞台観劇」に通うようになり、猛勉強中なのだそう。

元AKBの前田敦子も演技力を高めるために「映画館」に通っていると聞くので、有効な方法なのでしょう。

 

このように、人柄の良さとストイックさを持つ剛力彩芽なら、着実に演技力を高め、視聴率を獲得できる日は遠くないハズです。

 

2015年4月のドラマ「天使と悪魔-未解決事件匿名交渉課-」では、主演の蒔田 ヒカリ(まきた ひかり)を務めており、このドラマでの視聴率が今後の芸能活動に与える影響は決して少なくないでしょう。

剛力彩芽 演技下手を挽回する秘策とは!?歌も不評で遂に体調不良!?

個人的には、人柄の良さやストイックな姿勢に好感をもっています。

是非とも、演技が下手という評価を挽回して欲しいものです。

【関連記事】
佐藤健が演技評価を逆転させた秘策とは!?前田敦子とのドラマ共演で初経験!?

Sponsored Link

歌も不評で遂に体調不良!?

さて、剛力彩芽は「演技」だけではなく、「歌」にも課題があるようです。

2015年4月時点で、シングル3枚とアルバム1枚をリリースしています。

※下のリストから、音楽PVをご覧になれます。

◎シングル

友達より大事な人」 2013年7月10日

あなたの100の嫌いなところ」 2014年2月26日

くやしいけど大事な人」 2014年10月29日

◎アルバム

1st 「剛力彩芽」 2015年4月18日

 

個人的には、歌もダンスも上手で、剛力彩芽らしさがあふれていると感じます。

剛力彩芽 演技下手を挽回する秘策とは!?歌も不評で遂に体調不良!?

「友達より大事な人」は「ランチパック」のCMソングに起用されるなど、注目度抜群でしたが、音楽PV(youtube)には多くのマイナス評価がされてしまいました。

もちろん、プラス評価も多いのですが、無視できないほどのマイナス評価数なのです。

極めつけに、コメント欄には厳しい意見が寄せられました。

 

この不評を気にし、さらに仕事のプレッシャーと重なったことで、食事が取れなくなるくらいに体調を崩してしまったそうです。

全国を回るミニライブや握手会も「怖い」と言うほどでした。

それでもついついネットを見てしまうようで、事務所から「ネット禁止」を指示されるまでになりました。

さらには、ミュージックステーションに出演した際には、特技である上手なダンスを披露しましたが、歌声が安定しなかったことについて厳しい意見が寄せられました。

 

それでも、レコチョクのシングルデイリーランキングでは首位にランクインしているのです。

このことから、ネットとリアルでの評価には多少なりとも違いがあると言われています。

他にも、渋谷の女子高生たちに音楽を試聴評価してもらう「kurucoreランキング」(楽曲情報を明かさずに曲を聞いてもらう)でも首位を獲得しているのです。

 

もちろん、歌唱力をより高める必要はありますが、「ネットとリアルでの評価には差がある」「有名だからこそバッシングを受ける」と受け止め、バッシングを吹き飛ばすくらいの圧倒的な活躍をしてもらえたらと思います。

とても芯が強い女性だと感じるので、必ず挽回できることでしょう。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す