劇団ひとり・大沢あかね 馴れ初めは川田!?ブログ批判殺到の理由が・・!?

劇団ひとり・大沢あかね 馴れ初めは川田!?ブログ批判殺到の理由が・・!?子役モデルとして芸能界デビューし、結婚後はママタレとして活躍中の大沢あかね。夫は劇団ひとりであることでも知られています。その大沢あかねと劇団ひとりの馴れ初めには、ガレッジセールの川田が関わっているのだと言います。また、大沢あかねのブログに批判が殺到した理由が凄すぎて・・・

Sponsored Link

大沢あかねのプロフィール

名前:大沢 あかね
読み:おおさわ あかね
本名:川島 茜
生年月日:1985年8月16日
出生地:大阪府東大阪市
身長:160cm
血液型:O型
職業:タレント
事務所:テンカラット

出典:wikipedia

劇団ひとりのプロフィール

劇団ひとり・大沢あかね 馴れ初めは川田!?ブログ批判殺到の理由が・・!?

名前:劇団 ひとり
読み:げきだん ひとり
本名:川島 省吾
生年月日:1977年2月2日
出生地:千葉県千葉市
身長:175cm
血液型:A型
職業:お笑い芸人、作詞家、俳優、作家
事務所:太田プロダクション

出典:wikipedia

劇団ひとり・大沢あかねの馴れ初めが意外!?

お笑いタレント、俳優、作家、映画監督など多彩な才能を持つ劇団ひとり。

そして、明るい性格が人気のタレント大沢あかね。

 

二人は、2009年2月17日に結婚し、結婚報告会見を開きました。

劇団ひとり・大沢あかね 馴れ初めは川田!?ブログ批判殺到の理由が・・!?

劇団ひとりは、大沢あかねの「一緒にいて楽しい」ところ、大沢あかねは「真摯な姿勢」に惹かれたのだと言います。

 

とはいえ、第一印象は良くなく、

あるバラエティ番組で

劇団ひとり「滝川クリステルと結婚したい」

大沢あかね「お前なんか滝川クリステルと結婚できないよ!」

劇団ひとり「大沢あかねレベルですかね」

との掛け合いで笑いをとるも、大沢あかねとしては女心が傷ついたのだそう。

 

それでは、馴れ初めを見ていきましょう。

 

第一印象が良くなかった二人ですが、ガレッジセールの川田広樹が主催したモツ鍋会に参加することに。

劇団ひとり・大沢あかね 馴れ初めは川田!?ブログ批判殺到の理由が・・!?

じっくり話をするうちに、「女性とデートしている劇団ひとりに嫉妬している」ことに気付いた大沢あかねからデートのお誘いメールをしたのだそう。

交際のきっかけを作ったのは、川ちゃんだったのですね。

 

そして交際前にマザー牧場にデートに行き、

劇団ひとり・大沢あかね 馴れ初めは川田!?ブログ批判殺到の理由が・・!?

大勢の中学生に囲まれ「マスコミに言うぞ!」と迫られてしまったそうです。

中学生をなだめたものの、3週間後には記事になったそうです。

 

ただ、これらのことが後押しになり、劇団ひとりから「付き合ってください」と交際を申し込みました。

劇団ひとり・大沢あかね 馴れ初めは川田!?ブログ批判殺到の理由が・・!?

劇団ひとりは、ずっと彼女がいない時期があり「次の彼女と結婚する」という思いがあったため、交際の申し込みはプロポーズに近かったそうです。

一方で大沢あかねも、交際を承諾したときには結婚を決めていたそうです。

お互いに、運命の相手に出会えたと思っていたのでしょう。

 

交際は急展開を迎え、交際してすぐ「結婚しよう」とプロポーズしました。

大沢あかねも(いつかは)結婚したいと思っていたので「いいよ」と返事をしたのですが、「今すぐ」だと分かり、驚いたようです。

 

そして、2010年9月8日に第一子(長女)を授かります。

名前は千花(せんか)ちゃんと言い、誕生花「ホウセンカ」にちなんで命名しました。

ちなみに花言葉は「私に近づかないで」なのだそう。

劇団ひとりは「女の子なので身持ちが堅いほうがいい」と話しているので、花言葉の意味も込めて名づけたのでしょうか?

 

結婚会見では、「子供は少ないよりは多いほうがいい」「7~8人くらい?」と話していたので、第二子の報告も楽しみにしましょう。

Sponsored Link

ブログ批判殺到の理由は!?

さて、芸能人のブログに批判が寄せられ、炎上することは珍しいことではなくなりました。

大沢あかねはママタレ好感度が高く、炎上しているイメージもありません。

劇団ひとり・大沢あかね 馴れ初めは川田!?ブログ批判殺到の理由が・・!?

 

ただ、ブログに批判が殺到したことはあるようなので、理由を調べてみました。

2011年、テレビ番組「スタードラフト会議」で夫の劇団ひとりがやらかしたようです。

その番組は、オタクがアニメやファッションを熱心に語るという内容でした。

 

例えば、オタクといえば「リュックサック」のイメージがありますが、時代は「トートバッグ」へと変化しているのだそう。

オタクが実際に使用しているトートバッグを披露し、中から「けいおん!」のフィギュアを取り出しました。

 

ここまでは良かったのですが、劇団ひとりがフィギュアを口に入れる、舐めるなどの大暴走。

劇団ひとり・大沢あかね 馴れ初めは川田!?ブログ批判殺到の理由が・・!?

 

番組は盛り上がりましたが、視聴者に不愉快な思いをさせてしまったことで、妻である大沢あかねのブログ批判コメントが殺到してしまったのです。

なぜ大沢あかねのブログなのかと言うと、劇団ひとりのブログがないからでしょう。。

大沢あかねのブログは批判とは程遠く、平和な記事やコメントが綴られていました。

しかし、この日ばかりは批判コメントが殺到、しまいには「夫の責任は妻にもある」とまで言われてしまいました。

 

大沢あかねは無関係なので、大沢あかねのブログを炎上させても仕方がありません。

ただ、「けいおん!」のファンにとっては許されない行為なのだということを伝える手段の一つだったのでしょう。

 

批判コメントは良くありませんが、「何を不快と感じるか」は人それぞれなので、より配慮が必要な時代なのだと感じました。

劇団ひとりの妻であれば、そういう覚悟も必要かもしれませんが、完全なとばっちりだったので可哀想でした。

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す