山田菜々のNMB48卒業理由に感心しきり!?弟の中山優馬と苗字が違う謎!?

山田菜々のNMB48卒業理由に感心しきり!?弟の中山優馬と苗字が違う謎!?元NMB48の1期生であり、中心メンバーでもあった山田菜々。可愛らしいルックスや声はもちろん、お笑いへの熱意とセンスも魅力の一つです。そんな山田菜々のNMB48卒業理由に感心の声が寄せられているのだそう。さらに、弟の中山優馬と苗字が違う謎に迫ります。

Sponsored Link

山田菜々のプロフィール

名前:山田 菜々
読み:やまだ なな
生年月日:1992年4月3日
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:152.6cm
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

出典:wikipedia

山田菜々のNMB48卒業理由に感心しきり!?

山田菜々はNMB48に1期生として加入し、チームMのキャプテンを務めてきました。

山田菜々のNMB48卒業理由に感心しきり!?弟の中山優馬と苗字が違う謎!?

キャプテンとしてのスタンスは「強烈なリーダーシップ」というよりは「和を重んじる」タイプであり、あたたかい雰囲気でメンバーやファンから慕われていました。

 

そんな山田菜々のNMB48としての最後の楽曲は「Don’t look back!」(2015年3月31日)であり、最初で最後のセンターポジションを務めました。

山田菜々のNMB48卒業理由に感心しきり!?弟の中山優馬と苗字が違う謎!?

この曲には山田菜々への「一歩踏み出し、弱っても振り返らずに立ち上がれ」という応援メッセージが込められていると言います。

 

そして、2015年4月3日(誕生日)の劇場公演をもってNMB48を卒業。

山田菜々のNMB48卒業理由に感心しきり!?弟の中山優馬と苗字が違う謎!?

「私には笑神様がついていると思って、自信をもって旅立ちます」と意気込んでいましたよ。

 

さて、山田菜々は2014年2月からSKE48チームKIIを兼任、6月のAKB総選挙では29位にランクインしているので、さらなる躍進が期待されていました。

順調そのものだと言えますが、なぜ卒業を決意したのでしょうか?


NMB48の結成4周年記念公演(2014年10月15日)で卒業を発表した時、卒業理由について語っています。

NMB48山田菜々、卒業サプライズ発表 『NMB48 4th Anniversary Live - oriconofficial –

 

彼女が語った卒業理由は、「新たな目標に向かって頑張りたい」というとても前向きなものでした。

「4年前だったら見つけられなかった、自分の新たな目標を見つけることができました。」

「イチかバチか旅立ってみようと決心しました。」

 
さらに、自分のためであり後輩のためにも、NMB48卒業後の新たな道を開拓していきたいとも語っています。

「後輩のためにも」というところが、山田菜々らしいですね。

また、最年長であることから、後輩にバトンタッチする良い時期だとも考えたのかもしれませんね。

 

そして新たな目標とは、以前から目標だと明言していたマルチタレントを指しています。

卒業後は4日付けでよしもとクリエイティブエージェンシーに所属。マルチタレントとしてのスタートを切る。

出典:NMB山田 アイドル人生を完走 - デイリースポーツ online –

 
マルチタレントを目標にしているだけあり、山田菜々のお笑いへの熱意はハンパではありません。

例えば、バラエティ番組「NMB48 げいにん!!!3」では、

山田菜々のNMB48卒業理由に感心しきり!?弟の中山優馬と苗字が違う謎!?

自分のネタがウケないとき、「どうしたらいいんですか?」と本気の涙を流したほどですので。

山田菜々のNMB48卒業理由に感心しきり!?弟の中山優馬と苗字が違う謎!?

 

さて、NMB48卒業後は「仕事の幅を広げていきたい」と語っていたのですが、さっそく声優に挑戦することができました。

オリエンタルラジオの中田敦彦の初監督アニメ「出番ですよ!オニギリズ」において、特に大事なもんちゃん役のオーディションに合格したのです。

可愛らしいアニメ声に加えて、告知力と媚び力が高く評価されたそうですよ。

山田菜々のNMB48卒業理由に感心しきり!?弟の中山優馬と苗字が違う謎!?

ちなみに、中央のキャラクターがもんちゃんです。

山田菜々のNMB48卒業理由に感心しきり!?弟の中山優馬と苗字が違う謎!?

 

これらのことから、まずはマルチタレントや声優をメインに活動していくと言えそうですね。

 

NMB48を卒業することで、自由が増えますが、同時に責任も増えることになります。

是非、山田菜々のならではの個性を生かして、替えがきかないタレントになって欲しいと思います。

【関連記事】
山本彩がJTのCMで歌う?曲名は?ロケ地は?

Sponsored Link

弟の中山優馬と苗字が違う謎!?

さて、山田菜々には弟さんがおり、ジャニーズのNYCの中山優馬であることをご存知でしたか?

中山優馬のプロフィール

山田菜々のNMB48卒業理由に感心しきり!?弟の中山優馬と苗字が違う謎!?

名前:中山 優馬
読み:なかやま ゆうま
出生:1994年1月13日
出身地:大阪府
職業:歌手・俳優・タレント
事務所:ジャニーズ事務所

出典:wikipedia

姉弟なので、やはりそっくりですね。

目鼻立ちがはっきりとした、美形姉弟です。

山田菜々のNMB48卒業理由の意外な真相とは!?弟の中山優馬と苗字が違う謎!?

一部では、中山優馬はさかなクンをカッコよくした顔とも言われているようですよ。

 

それにしても、なぜ姉弟で苗字が違うのでしょうか?

 

実は、山田菜々はNMB48に加入する前はアップフロント関西(ハロプロ)に所属し、SI☆NAというグループで中山菜々として活動していました。

山田菜々のNMB48卒業理由に感心しきり!?弟の中山優馬と苗字が違う謎!?

このとき本名の中山菜々を商標登録したので、NMB48の活動には本名を使用できなかったとの噂があります。

 

もしくは、山田菜々がNMB48デビュー(2010年9月)したときには、中山優馬はNYCを結成しているほどの人気と知名度があったことが関係しているのかもしれません。

つまり、弟の中山優馬を気遣う意味で、山田菜々という芸名を使用したのではないでしょうか?

姉がアイドルグループにいるとなれば、詮索されるなど弟に迷惑が掛かる可能性があります。

反対に、「中山優馬の姉」という触れ込みでNMB48の知名度が上がってもうれしくはないのでしょう。

 

とはいえ、2人が姉弟であることは、どちらかのファンであれば知っているので、紅白などで共演するのでは?と言われていました。

今のところは共演していないようですが、2人がどんなトークをするのかにはとても興味があります。

ジャニーズは家族共演NGだと言う噂もありますが、実現したら嬉しいですよね。

【関連記事】
山田涼介の彼女は一般人の伊藤美優!?姉・山田千尋のブログがまさかの大炎上!?

Hey!Say!JUMP・中島裕翔は高身長がネック!?山田涼介との不仲説の意外な真相!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す