福原愛と錦織圭が破局した意外な理由とは!?石川佳純との不仲説は本当だった!?

福原愛と錦織圭が破局した意外な理由とは!?石川佳純との不仲説は本当だった!?「サー!」という掛け声が代名詞になった、日本を代表する卓球選手である福原愛。その福原愛はかつてテニス選手の錦織圭と交際していたのですが、意外な理由で破局してしまったそうです。また、同じく卓球選手の石川佳純との不仲説が浮上しているようですが、詳しく調べたところ・・・

Sponsored Link

福原愛のプロフィール

名前:福原 愛
読み:ふくはら あい
生年月日:1988年11月1日
出生地:宮城県仙台市
血液型:B型
所属:全日本空輸(ANA)

出典:wikipedia

福原愛と錦織圭が破局した意外な理由とは!?

2008年11月、福原愛と錦織圭の原宿デートがフライデーされました。

この日は、スポーツショップやカフェ、そしてアルマオイルの店を訪れたのだそう。

福原愛と錦織圭が破局した意外な理由とは!?石川佳純との不仲説は本当だった!?

当時、福原愛は20歳で錦織圭は18歳。

「卓球界のアイドル」「テニスの王子様」のビッグカップルの誕生だと、大いに話題を集めましたね。

 

デート中は見つめ合ったり、

福原愛と錦織圭が破局した意外な理由とは!?石川佳純との不仲説は本当だった!?

腰に手を回したり、

福原愛と錦織圭が破局した意外な理由とは!?石川佳純との不仲説は本当だった!?

路上キス?をしたりと、

福原愛と錦織圭が破局した意外な理由とは!?石川佳純との不仲説は本当だった!?

人目をはばからず堂々とした様子でした。

とてもお似合いだと思います。

 

出会いのキッカケは、2008年北京オリンピックです。

北京オリンピックの選手村にて、当時現役テニスプレーヤーであった杉山愛が仲を取り持ったそうですよ。

そして食事をする仲になり、福原愛からアプローチを仕掛けることに。

アプローチされることで、徐々に錦織圭も積極的になり、爽やかカップルが誕生したのです。

 

しかし、交際はわずか4ヶ月で終わりを告げます。

2009年3月破局が報じられてしまったのです。

破局理由は、お互いに海外遠征が多いため遠距離恋愛になり、さらに卓球界から破局するように圧力がかかったのではないかと言われているようです。

福原愛は卓球界の広告塔であるため、スキャンダルを避けたかったということでしょう。

 

そんな中、2012年11月錦織圭の新恋人が報じられました。

お相手は新体操団体の北京オリンピック代表だった坪井保菜美で、2年前からひそかに交際を続けてきたのだそう。

福原愛と錦織圭が破局した意外な理由とは!?石川佳純との不仲説は本当だった!?

出会いは福原愛と同じく、北京オリンピックなんだとか。

二人は結婚を前提にした交際だと言われています。

坪井保菜美はとても献身的な女性なので、周囲から応援されているようですよ。

 

一方で福原愛は、錦織圭に未練があり、たびたびメールを送っていたと報じられています。

福原愛と錦織圭が破局した意外な理由とは!?石川佳純との不仲説は本当だった!?

例えば、2009年に錦織圭が故障してリハビリ中のとき、応援メールを送っていたというのです。

福原愛は幼少期から卓球に打ち込んでいたので、恋愛する時間がなかったと考えられます。

なので、せっかくできた素敵な彼氏であれば、復縁したいと思うのも納得ですよね。

 

しかし悲しいことに、関係者は「復縁はない」と断言しています。

「錦織の拠点はアメリカ。世界各地のツアーを転戦する忙しい生活だし復縁は100%ないでしょう(笑い)」

出典:錦織圭と福原愛の復縁 「100%ないでしょう」と関係者証言 - NEWS ポストセブン –

 

そうは言っても、実際には未練が無く、お相手がいるかもしれませんよね。

福原愛はこれに懲りずに、良い恋愛をしてもらいたいと思います。

【関連記事】
観月あこと錦織圭の乗り換えデート画像!?元彼は玉森でフライデーの過去!?

Sponsored Link

石川佳純との不仲説は本当だった!?

さて、福原愛と石川佳純の不仲説が浮上しているようなので、詳しく調べてみました。

福原愛と錦織圭が破局した意外な理由とは!?石川佳純との不仲説は本当だった!?

もともと石川佳純にとって福原愛は、憧れであり目標でもあったそうです。

そのため、合宿部屋を行き来したり、プライベートで買い物に行くほど仲が良かったそうですよ。

福原愛と錦織圭が破局した意外な理由とは!?石川佳純との不仲説は本当だった!?

しかし、2010年1月の全日本卓球選手権の女子シングルス準決勝で、石川佳純が福原愛に勝利したことで関係がこじれ、「不仲」になったと噂されるようになったのです。

 
さらには、実際に不仲を裏付ける言動があると報じられました。

 

例えば、2012年のロンドンオリンピックの団体戦に福原愛・平野早矢香・石川佳純で挑み、見事銀メダルを獲得したときのことです。

福原愛と錦織圭が破局した意外な理由とは!?石川佳純との不仲説は本当だった!?

準決勝で勝利した瞬間、ペアを組んでいた平野早矢香と石川佳純は抱き合いましたが、コートの外で見届けていた福原愛は直立したまま1人で泣いていたと言うのです。

 
また、ロンドンからの生中継で、3人でインタビューを受けた際に福原愛は、

「もうホントに早矢香ちゃんと一緒にメダルが獲れてホントによかったと思います」

と、隣に座る石川佳純には触れずに笑顔で語ったのだそう。

 

しかし、実際は不仲説は全くのデマであり、調子が今ひとつの福原愛と、反対に絶好調の石川佳純を比較して、大げさに報じただけのようです。

準決勝で勝利した時には、石川佳純は真っ先に福原愛に駆け寄って抱擁、福原愛が石川佳純の頭を撫でてあげるシーンが目撃されていますので。

福原愛と錦織圭が破局した意外な理由とは!?石川佳純との不仲説は本当だった!?

なにより、福原愛本人が不仲説を否定しています。

福原愛と錦織圭が破局した意外な理由とは!?石川佳純との不仲説は本当だった!?

「(プライベートでは)御飯行ったり。カラオケも、オリンピックが終わってから行きました。3人で無茶苦茶騒ぎました。ソファー乗って“オー”って」

出典:福原愛 「(石川佳純と)不仲説が出ているみたい」 - livedoor NEWS –

 
確かに石川佳純に負けたとき、福原愛は悔しくて仕方が無かったでしょう。

しかし、それで石川佳純と不仲になるような選手ではなく、むしろライバルとして意識し、お互いを高めていきたいと考えていたに違いありません。

それが銀メダル獲得という素晴らしい結果に繋がったのでしょう。

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

One Response to “福原愛と錦織圭が破局した意外な理由とは!?石川佳純との不仲説は本当だった!?”

コメントを残す