三宅健の手話が上手くなった感動的理由とは!?彼女だった歴代女性が豪華すぎ!?

三宅健の手話が上手くなった感動的理由とは!?彼女だった歴代女性が豪華すぎ!?V6のメンバーであり、舞台での活躍も目覚ましい三宅健。意外にも手話が上手いと評判であり、手話を学んだ理由が感動的だと大絶賛されているようです。また、彼女の噂が絶えないモテ男なので、歴代彼女が豪華すぎる・うらやましいと話題になっているのだとか・・・

Sponsored Link

三宅健のプロフィール

名前:三宅 健
読み:みやけ けん
生年月日:1979年7月2日
出生地:神奈川県
血液型:O型
職業:タレント・俳優・歌手
事務所:ジャニーズ事務所

出典:wikipedia

三宅健の手話が上手くなった感動的理由とは!?

V6のメンバーとして活躍中の三宅健は、意外にも手話が上手いと評判のようですね。

ただ、昔から手話ができたわけではなく、ある悲しい出来事がキッカケで、学ぶことを決意しました。

 
2005年に開催されたV6結成10周年記念の握手会での出来事です。

握手会にはろう者の女の子が来てくれて、手話をしてくれたのですが、手話が分からないのでコミュニケーションがとれなかったのだそう。

三宅健の手話が上手くなった感動的理由とは!?彼女だった歴代女性が豪華すぎ!?

この出来事が心残りになり、手話を学ぶことを決意し、地域の講習会に週に1回(2時間)通いつめました。

そして、3年間みっちりと学び、上手いと言われるほどに手話を身に付けることができました。

忙しいなかで学習を継続できたのは、ファンを大切に思う気持ちがあればこそではないでしょうか。

 

そして、テレビで「『NHKみんなの手話』に出演したい」と話したことで、2014年4月から番組のナビゲーターに抜擢されることに。

三宅健の手話が上手くなった感動的理由とは!?彼女だった歴代女性が豪華すぎ!?

「NHKみんなの手話」とは、手話の初心者が楽しく学ぶための教育番組です。

 
番組の講師役は、スマイルフリースクール理事長で、ろう者の早瀬憲太郎さんが務めています。

三宅健の手話が上手くなった感動的理由とは!?彼女だった歴代女性が豪華すぎ!?

実は、早瀬さんは三宅健が通った講習会の講師でもあります。

なので、三宅健の手話の実力を知っており、「なかなかの腕前だった」と高く評価しているので出演が決定しました。

 
さらに早瀬さんは「手話はその人の性格が手にあらわれ、そこが手話の魅力でもある」とも語り、三宅健の手話に対し「真面目で人に気を遣う性格が現れています。」と絶賛しているようです。

三宅健の手話が上手くなった感動的理由とは!?彼女だった歴代女性が豪華すぎ!?

 
ただ、三宅健が手話を学んでいたのは2005年頃からの3年間であり、番組出演までにブランクがあるので、はじめは視聴者と一緒に手話の勉強をしていくという気持ちで望んでいたそうですよ。

 

今では、過去の3年間の学びよりも大きな学びがあると語っており、さらに手話の腕を上達させています。

 
しかしながら、いくら上手いと言っても「言葉数が少ないこと」には苦労しているようですね。

手話は言葉数が少ないので、適切な日本語を選んで表現するのに毎回苦労していると語っていますので。

 

ところで、三宅健がナビゲーターを務めたことの反響は大きく、ファンからは「これをキッカケに手話を勉強します。」という嬉しい声が寄せられています。

三宅健はファンに対して「楽しみながら学ぶことが大切」だとアドバイスしました。

三宅健の手話が上手くなった感動的理由とは!?彼女だった歴代女性が豪華すぎ!?

「より多くのファンとコミュニケーションをとりたい」という感動的な理由で手話を学び、上手いと言われるまでに腕を磨いた三宅健を絶賛する声は尽きることはないようです。

【関連記事】
成宮寛貴の彼女候補に新垣里沙と韓国人が台頭!?弟が贈る感謝の手紙の全文!?

Sponsored Link

彼女だった歴代女性が豪華すぎ!?

さて、三宅健といえば、彼女の噂が絶えないモテ男として有名ですよね。

一部の週刊誌からは「スキャンダル王」という称号を与えられたほどです。

三宅健の手話が上手くなった感動的理由とは!?彼女だった歴代女性が豪華すぎ!?

可愛らしいルックスと、やんちゃな一面をもつので、多くの美女からアプローチされてきたようです。

 
そんなモテ男の三宅健は、歴代の彼女についてこう語っています。

個人的に好きな女性のタイプは、綺麗な人。
俺ももう30代だし、結婚も頭に入れないとね。

俺も過去にはたくさんの恋をしたよ。
まぁ、恋をした女性を思い浮かべてみると、綺麗な人が多いかも(笑)

このことから、三宅健は綺麗な女性が好みであり、実際に好みの女性と交際してきたということが分かります。

ただし、「友達とご飯に行っただけで週刊誌にスクープされる」ことに不満を持っているそうなので、彼女と噂された女性の中には、純粋な友達も含まれていることは間違いなさそうです。

 
この発言を踏まえて、歴代の彼女を振り返りましょう。

安室奈美恵

日本を代表する歌姫・安室奈美恵。

三宅健の手話が上手くなった感動的理由とは!?彼女だった歴代女性が豪華すぎ!?

2003年半同棲状態だと報じられ、お揃いの時計や服を身に付けていましたが、お互いに交際を否定しています。

紗羅マリー(モデル)

雑誌「vivi」の専属モデル・紗羅マリー。

三宅健の手話が上手くなった感動的理由とは!?彼女だった歴代女性が豪華すぎ!?

2008年映画館デートを報じられました。

しかし、紗羅マリーの事務所は「2人ではなく、複数の友達と行っただけ」だと交際を否定しています。

小野真弓

アコムのCMで爽やかな女子社員役を演じた小野真弓。

三宅健の手話が上手くなった感動的理由とは!?彼女だった歴代女性が豪華すぎ!?

2009年に三宅健のいきつけのフレンチレストランでの食事デートが報じられました。

食事後は仲が良さそうに密着して帰り、別の日にもデートしていたらしいことから、熱愛疑惑が浮上。

大屋夏南(モデル)

日系ブラジル人二世のモデル・大屋夏南。

三宅健の手話が上手くなった感動的理由とは!?彼女だった歴代女性が豪華すぎ!?

2012年に三宅健が大屋夏南の自宅を訪問し、お泊りしたと報じられました。

事務所は「本人に任せている」と、交際を否定していないものの、その後は話題になることはありませんでした。

柴咲コウ

言わずと知れた、日本を代表する女優・柴咲コウ。

三宅健の手話が上手くなった感動的理由とは!?彼女だった歴代女性が豪華すぎ!?

2013年6月、三宅健が柴咲コウのマンションを訪問し、1時間出てこなかったと報じられました。

柴咲コウから三宅健に想いを寄せており、半同棲とも言われていましたが、柴咲コウは中田英寿との熱愛が報じられたので、破局したとみられています。

 

彼女と噂された歴代の女性を振り返ると、誰もがうらやむ美女とばかり交際していることが分かりました。

しかし、三宅健はルックスはもちろん性格も良いので、美女からモテるのは納得です。

年齢的に結婚を視野に入れているようなので、相性が良く、タイプの綺麗系の女性と出会えるといいですね。

【関連記事】
上戸彩・森田剛の交際期間や破局理由は!?HIROとは似合わない!?

岡田准一の彼女のゆいは福岡在住との証言が!?姉は美人すぎるピアニスト!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す