夏帆がショートでカンヌ出演した意外すぎる理由!?蔓延する劣化説の原因は!?

夏帆がショートでカンヌ出演した意外すぎる理由!?蔓延する劣化説の原因は!?小学5年生でスカウトされ、ツーカーホン関西のCMでデビューした夏帆。2015年には映画「海街diary」に出演し、同映画が「カンヌ国際映画祭」に出品された関係でカンヌを訪れた際、ショートヘアで登場したことが波紋を呼びました。実は意外すぎる理由が隠されていたとか。さらに、蔓延する劣化説の原因に迫ります。

Sponsored Link

夏帆のプロフィール

名前:夏帆
読み:かほ
生年月日:1991年6月30日
出生地:東京都
身長:164cm
職業:女優・モデル
事務所:スターダストプロモーション

出典:wikipedia

夏帆がショートでカンヌ出演した意外すぎる理由!?

夏帆といえば、ロングヘアで清純派なイメージがありますよね。

夏帆がショートでカンヌ出演した意外すぎる理由!?蔓延する劣化説の原因は!?

しかし、「第68回カンヌ国際映画祭」(2015年5月)にショートヘアで登場したことが波紋を呼びました。

夏帆は、映画「海街diary」(2015年6月)に出演しているので、同映画が「第68回カンヌ国際映画祭」のコンペティション部門に出品された関係で、カンヌを訪れたのです。

 
こちらが、カンヌでの写真です。

夏帆がショートでカンヌ出演した意外すぎる理由!?蔓延する劣化説の原因は!?

トレードマークともいえるロングヘアをバッサリと切っていることが分かりますよね。

この状況に、海外メディアからは「あんな女優、映画に出演していたか?」という声が上がったそうで、日本メディアもざわざわしていたのだと言います。

なぜなら、そもそも「海街diary」にはロングヘアで出演しているからです。

夏帆がショートでカンヌ入りした意外すぎる理由!?蔓延する劣化説の原因は!?

 

加えて、清純派なイメージから一転、濃いメイクと大人びたイヴ・サンローランのロングドレスを身にまとって登場したことも大きな原因です。

夏帆がショートでカンヌ出演した意外すぎる理由!?蔓延する劣化説の原因は!?

これでは、海外メディアが夏帆だと分からないとしても無理はないでしょう。

 

実は、「カンヌ国際映画祭」という晴れ舞台に「変化」をもたせて登場したのには、意外な理由が隠されていました。

なんでも「所属事務所との間に、今後の女優業の方向性をめぐって確執ができてしまった。」という噂があり、それが関係しているようなのです。

夏帆がショートでカンヌ出演した意外すぎる理由!?蔓延する劣化説の原因は!?

映画プロデューサーによると、

はっきり言って、いまの夏帆は事務所に作られた“清純派”というイメージに非常に苦しんでいるんです

という事情があるそうです。

 

つまり、10代は事務所が希望する「清純派」として売り出すことで人気を獲得しましたが、夏帆が望んでいるのは清純派女優ではないということです。

具体的には、性格が破綻したような、個性的な役を演じたいと語っているようです。

 

例えば、ドラマ「みんな!エスパーだよ!」(2013年)では夏帆が自ら進んで「情に厚い、活発なヤンキー女子高生役」をやりたいと直訴したそうです。

夏帆がショートでカンヌ出演した意外すぎる理由!?蔓延する劣化説の原因は!?

清純派とは真逆の役ではありますが、意外性が高く評価されました。
 
他にも、映画「パズル」(2014年)では、まさに「破綻した性格」と言える役に挑戦しています。

ヒットしたとは言えないようですが、本人はとても満足できたそうですよ。

 

このように、夏帆は「破綻した性格の役」を希望しており、意外性が高く評価されているという状況があります。

一方で、清純派としては今ひとつ伸び悩んでいる印象があるので、余計に「清純派から脱皮したい」という気持ちが高まっているのかもしれません。

 

まとめると、晴れ舞台に大人びた姿で登場することで、「清純派では終わらない」というメッセージを事務所や世間に示したかったと考えられているようです。

実際にカンヌの記者会見でも、

「海外でも仕事がしたい」

と語っているので、清純派から脱皮して、自身が希望する方向へ活躍の場を広げたいという強い意思を感じました。

【関連記事】
広瀬すずの父親の現在とデビューの裏側!?人生初ロングヘアに似合わないの声!?

広瀬すずがジャニーズ嵐・大野智に大失言!?連続炎上はとんねるずでの問題発言!?

Sponsored Link

蔓延する劣化説の原因は!?

さて、夏帆は小学5年生のときに芸能界デビューして以来、清純派女優として活躍してきました。

これからもずっと、透明感や可愛らしさを保ったまま成長してくれることを望んだファンは少なくないでしょう。

夏帆がショートでカンヌ出演した意外すぎる理由!?蔓延する劣化説の原因は!?

夏帆がショートでカンヌ出演した意外すぎる理由!?蔓延する劣化説の原因は!?

しかし近年では、たびたび「劣化」したと話題になっているようです。

 
そして、ドラマ「みんな!エスパーだよ!」(2013年4月)に出演した22歳ころには、大分雲行きがあやしくなっているようですね。

夏帆がショートでカンヌ出演した意外すぎる理由!?蔓延する劣化説の原因は!?

とはいえ、美人であることには違いないので「劣化」という表現はふさわしくないと思いますが、清純派な見た目からは遠ざかっている印象です。

 

さらに、「アナザースカイ」(2013年12月)に出演した時には、あまりの変化に厳しい意見が寄せられました。

夏帆がショートでカンヌ出演した意外すぎる理由!?蔓延する劣化説の原因は!?

特に「オバサンぽい」「髪型が失敗」という意見が目立ちました。

このときは、前髪パッツンの髪型と、痩せて頬の丸みがなくなっていることが劣化の原因だと感じました。

 

「劣化説」に追い打ちを掛けたのは、「アメトーーク」(2014年)に出演したときです。

夏帆がショートでカンヌ出演した意外すぎる理由!?蔓延する劣化説の原因は!?

「清純派は完全に過去のものになった」「天使の夏帆はどこいった?」という意見が殺到したようですね。

 

最後に、先にお話ししました「第68回カンヌ国際映画祭」では、大幅に変化した大人びた姿を披露していましたよね。

こちらは「劣化」というよりも、「変化」という表現が適切かもしれません。

夏帆がショートでカンヌ出演した意外すぎる理由!?蔓延する劣化説の原因は!?

ショートヘア・メイク・衣装、どれをとっても大きく変化しているので、過去の姿と比較することは難しいと思いますので。

 
夏帆の場合、過去との落差が大きいからか、他の芸能人よりも「劣化」したと騒がれている気がします。

なので、少しでも持ち直したのであれば、とたんに「復活」したともてはやされるのではないかと思いました。

是非とも、「劣化説」をくつがえす「復活」を期待したいと思います。

 

そして、夏帆のように「こうなりたい」「こうしたい」という強い気持ちがあり、行動に移していく女優は、どんどん伸びていくと思います。

夏帆がショートでカンヌ出演した意外すぎる理由!?蔓延する劣化説の原因は!?

見た目においても、同じでしょう。

なので、清純な役はもちろん、夏帆の考えを尊重した個性的な役も増えていくと嬉しいですよね。

【関連記事】
戸田恵梨香のミサミサの方が可愛い!?顔の劣化の声がリスクの神様で爆発!?

押切もえが劣化して「ごきげんよう」で別人に!?すっぴんも酷い・怖いと散々!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

コメントを残す