重盛さと美の兄は超イケメンで難病を克服!?母は三重で歴史ある看板屋を経営!?

重盛さと美の兄は超イケメンで難病を克服!?母は三重で歴史ある看板屋を経営!?「めちゃ×2イケてるッ!」でも大活躍中のタレントの重盛さと美。重盛さと美には兄がいるのですが、超イケメンで難病を克服したという都市伝説的な噂があるようです。さらに、母は三重県で歴史ある看板屋を経営しており、重盛さと美もその才能を受け継いでいるのだとか。

Sponsored Link

重盛さと美のプロフィール

名前:重盛 さと美
読み:しげもり さとみ
生年月日:1988年9月4日
出身地:福岡県福岡市
血液型:B型
身長:152cm
職業:タレント
事務所:アヴィラ

出典:wikipedia

重盛さと美の兄は超イケメンで難病を克服!?

情報バラエティ番組「ラジかるッ」などの出演を経て、2010年から「めちゃ×2イケてるッ!」のレギュラーとして活躍中の重盛さと美。

重盛さと美の兄は超イケメンで難病を克服!?母は三重で歴史ある看板屋を経営!?

実は、重盛さと美にはがいるのですが、兄について都市伝説的な噂が浮上しているようです。

例えば、難病(不治の病)を克服・ニート・イケメンなど。

なので、これらの噂を解明していきたいと思います。

 

まず、難病の噂の出どころを調べてみました。

なんでも、重盛さと美が「めちゃイケ」のオーディションを受験した時のスピーチで話していたと言われています。

重盛さと美の兄は超イケメンで難病を克服!?母は三重で歴史ある看板屋を経営!?

具体的には

「世界で5人しかかかったことのない難病で、助からないと言われていた」

家族が7年間看病したお陰で、世界で1番目に完治した」

というお話しのようです。

この話は当時話題になりましたが、作り話だという見方が濃厚のようです。

詳しい情報はなく、マスコミも話題にしておらず、なによりツッコミどころが多すぎるので。

オーディションの時に「兄は働いていない」という話をしたと言われているので、「働いていない」という状況を正当化するための作り話だったのかもしれません。

 

次に、ニートやイケメンの噂を解明するために重盛さと美のブログを調査してみると、普通に兄が登場していました。

2009年11月26日の「お兄ちゃん(^○^)★」という記事に初登場しており、写真も掲載されています。

重盛さと美の兄は超イケメンで難病を克服!?母は三重で歴史ある看板屋を経営!?

サングラスをしているものの、イケメンオーラを感じます。

兄のことを「自由人」「釣り好き」「動物好き」「面白い」「高校を卒業するまで家族で1番厳しかった」と紹介しており、兄のことが大好きのようです。

そして注目すべきは記事の最後に書いてある

なんども言うようですが、
頑張って職を見つけて下さい☆

という文章です。

よって、この時点では職に就いていないことが分かります。

なので、ニートというのは真実のようです。

 

続いて、2013年5月3日の「お兄(^O^)」という記事には、兄の横顔が登場しています。

重盛さと美の兄は超イケメンで難病を克服!?母は三重で歴史ある看板屋を経営!?

ちなみにこの日は、友達の結婚式の会場まで車で送ってくれたそうです。

いつでもどんな時でも送ってくれる、妹想いの兄なのです。

Sponsored Link

さらに、2014年1月30日の「おにいとぱぱ」という記事には、兄の顔がはっきりと登場しています。

重盛さと美の兄は超イケメンで難病を克服!?母は三重で歴史ある看板屋を経営!?

これで、兄がイケメンであることが確認できました。

それにユーモアも抜群のようですね。

 

兄についての噂を調査したところ、

難病を克服:作り話?

ニート:職に就いていない時期はあった。

イケメン:間違いなくイケメン。

ということが分かりました。

 
難病については不明ですが、ブログで元気な姿が確認できたので、なによりです。

【関連記事】
雛形あきこの再婚旦那はアノ仮面ライダー!?ヒルナンデスでLIZAを泣かせて炎上!?

武田真治の過去の彼女は意外なアノ女優!?めちゃイケで顔が変だと話題に!?

母は三重で歴史ある看板屋を経営!?

さて、ここからはについて見ていきましょう。

母はよし美さんといい、「踊る!さんま御殿!!」で親子共演を果たしています。

重盛さと美の兄は超イケメンで難病を克服!?母は三重で歴史ある看板屋を経営!?

この時のトークから、

・両親が離婚しているので、重盛さと美は父(福岡県)に引き取られ、高校生の時に母(三重県)の元へ移った

・実家は三重県松阪市の看板屋「世古美装店」であり、母が経営している

という事実が判明しました。

 
そこで、看板屋「世古美装店」について掘り下げてみると、

看板を作って60年にもなり、看板・幕・のぼり・ポスター出力を手がけ、看板のデザイン性や美術性を大切にしている看板屋だということが分かりました。

 
そんな母から美術の才能を受け継いだようで、美術の成績は4だったそうですよ。

重盛さと美の兄は超イケメンで難病を克服!?母は三重で歴史ある看板屋を経営!?

それにイラストを趣味にしており、「めちゃイケ」では天才画家と言われ、番組内でメンバーのイラストを披露しています。

 
せっかくなので、岡村隆史・矢部浩之・重盛さと美(自画像)のイラストをご覧ください。

岡村隆史

重盛さと美の兄は超イケメンで難病を克服!?母は三重で歴史ある看板屋を経営!?

矢部浩之

重盛さと美の兄は超イケメンで難病を克服!?母は三重で歴史ある看板屋を経営!?

重盛さと美(自画像)

重盛さと美の兄は超イケメンで難病を克服!?母は三重で歴史ある看板屋を経営!?

非常に個性的なタッチで、しっかりと特長をとらえていると思います。

「めちゃイケメンバーのイラスト」だと言われれば、具体的に誰のイラストなのか、すぐに分かると思います。

 
美術の才能をしっかりと受け継いでいるので、いつでも実家のお手伝いができそうですよね。

Sponsored Link

この記事を読んだ方は、こちらも読んでいます。

コメントを残す