玉井詩織が髪型をショートにした理由はあれだった!?

玉井詩織が髪型をショートにした理由はあれだった!?ももいろクローバーZでイエローを担当している玉井詩織。スタイルが良く、天真爛漫、食いしん坊、そしてショートヘアーが印象的ですよね。しかし、以前はロングヘアーだったということをご存知でしょうか?実は、ショートヘアーにしたのには理由があったのです。

Sponsored Link

玉井詩織のプロフィール

名前:玉井 詩織
読み:たまい しおり
生年月日:1995年6月4日
出生地:神奈川県
身長:160cm
血液型:A型
事務所:スターダストプロモーション

出典:wikipedia

玉井詩織について

玉井詩織はイエローを担当しており、愛称は「しおりん」です。

キャッチフレーズは、「泣き虫で甘えん坊な、みんなの妹」。

 

年齢順にメンバーを並べるとこのようになります。
※2015年3月24日時点

高城れに:1993年6月21日(21歳)
百田夏菜子:1994年7月12日(20歳)
有安杏果:1995年3月15日(20歳)
玉井詩織:1995年6月4日(19歳)
佐々木彩夏:1996年6月11日(18歳)

 

玉井詩織はももクロ内で末っ子ではありませんが、

・妹のような幼く可愛らしいルックス
・華奢な身体

などから、このキャッチフレーズを付けました。

 

また、ツインテールが玉井詩織のトレードマークだと言えます。

こちらは、メジャーデビューシングル「行くぜっ!怪盗少女」の衣装を着た玉井詩織です。

玉井詩織が髪型をショートボブにした理由はあれだった!?

出典:http://ameblo.jp/kanakoninonoshiraretai/

 

そしてこちらが、2ndシングル「ピンキージョーンズ」の衣装です。

玉井詩織が髪型をショートボブにした理由はあれだった!?

出典:http://gree.jp/tamai_siori/

ツインテールの髪型がよく似合っていますよね。

まさにみんなの妹を体現しています。

 

実は、AKB48の渡辺麻友に憧れてツインテールにしたのだそうですよ。

玉井詩織が髪型をショートボブにした理由はあれだった!?

出典:http://blog.livedoor.jp/akb48_mayuyu2011/

渡辺麻友も、特にAKB48加入初期はツインテールであることが多かったですね。

 

それでは、玉井詩織はいつ髪型をショートヘアに変えたのでしょうか?

Sponsored Link

玉井詩織が髪型をショートにしたのはいつ?

玉井詩織がショートヘアーにしたのは、「サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは」というライブからです。

 

このライブは、2011年8月20日に「よみうりランドオープンシアターEAST」で開催されました。

玉井詩織が髪型をショートボブにした理由はあれだった!?

出典:http://fcmfcm.blog.so-net.ne.jp/

 

実は、玉井詩織がショートヘアにすることは、ももクロメンバーにも明かされていませんでした。

ももクロメンバーとモノノフへのサプライズです。

玉井詩織が髪型をショートボブにした理由はあれだった!?

出典:http://natalie.mu/

 

玉井詩織はとても小顔なので、ショートヘアが似合いますね。

玉井詩織が髪型をショートボブにした理由はあれだった!?

出典:http://ameblo.jp/tamai-sd/

 

いつものツインテールで登場するかと思いきや・・まさかのショートヘアで登場。

披露の瞬間には、玉井詩織の顔がスクリーンいっぱいに表示されました。

そして、モノノフからはどよめきと大歓声が・・・。

 

ただ、そこはももいろクローバーZ。

普通にショートヘアを披露した訳ではありません

 

ライブが始まると、ももクロはヘルメットを着用して登場しました。

「Z伝説 ~終わりなき革命~」という曲のMVで着用しているヘルメットです。

玉井詩織が髪型をショートボブにした理由はあれだった!?

出典:http://www.hipjpn.co.jp/

 

その姿のまま、ヒーローショーさながら悪役を倒します。

見事悪役を公正させたところで、ライブがスタートしました。

 

ライブの1曲目は「Z伝説 ~終わりなき革命~」

イントロが鳴り出すと、メンバーがヘルメットを外します。

 

その時、はじめて玉井詩織の髪型がショートボブになっている姿が披露されました。
これは、びっくりです。

玉井詩織推しであれば鳥肌モノですよ。

 

ちなみに、ライブ後に玉井詩織がブログを更新しています。

髪型をショートにしたことにも触れていますよ。

極楽門からこんにちは(*⌒▽⌒*) -楽しおりん生活-

 

ライブ翌日には「発表&断髪」と題し、髪型をショートにした時の断髪写真が掲載されています。

発表&断髪(*゜ω゜) -楽しおりん生活-

20cm以上、切ったのだと言います。

【関連記事】
百田夏菜子はショートが似合わない!?可愛い?画像は?

玉井詩織が髪型をショートにした理由はあれだった!?

実はというか、玉井詩織はサバサバした性格であり髪型をずっとショートにしたかったと話しています。

 

しかし、ショートカットにしなかった。

いや、できなかったのです。

 

ずっと髪を切りたいと言っていましたが、マネージャーに却下され続けていたのだと言います。

玉井詩織が髪型をショートボブにした理由はあれだった!?

出典:http://momoclomatome.com/

 
ということで、

 

1stアルバム「バトルアンドロマンス」(2011年7月27日発売)がランキング1位にならなかった場合、髪を切ると勝手に宣言(契約)

玉井詩織が髪型をショートボブにした理由はあれだった!?

出典:http://momoclomatome.com/

 

そして、1位にならなかったので、
玉井詩織の思惑通り髪を切ることになりました。

 

ちなみにアルバムの順位は

チャート最高順位

週間2位(オリコン)
2011年7月度月間21位(オリコン)

出典:wikipedia

 週間2位でした。惜しいですね!

 

まとめると、こういうことですね。

・玉井詩織は、髪型をショートにしたかった。
・マネージャーに却下され続けた。
条件付きで髪を切る約束を強引に取り付けた。
・思惑通り髪をショートに。

 

マネージャーからの許可がおりなかったのは、戦略や仕事の都合など色々あったのでしょう。

 

ただ、玉井詩織はショートヘアがとても似合っていると思います。

ファンからの評判も高いので、結果オーライですね。

 

以上が、玉井詩織が髪型をショートにした理由でした。

【関連記事】
佐々木彩夏の母は厳しい?佐々木家のルールとは!?

有安杏果はぼっちではない!性格上壁を作っていただけ!?

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

One Response to “玉井詩織が髪型をショートにした理由はあれだった!?”

  1. より:

    しおりんはショートカットが一番!短すぎりのは・・・

コメントを残す