長谷川京子と旦那・新藤晴一が離婚危機!?子供の幼稚園はドラマさながら!?

長谷川京子と旦那・新藤晴一に離婚危機!?子供の幼稚園はドラマさながら!?雑誌のモデル時代には、「ハセキョー現象」と言われるほどの人気を集めた長谷川京子。そして、2008年にポルノグラフィティの新藤晴一と結婚し、2人の子供を出産しています。仕事や旦那さんとの関係は順調に見えますが、離婚危機だと噂されているようです。さらに、子供の幼稚園は”あの”ドラマさながらの・・

Sponsored Link

長谷川京子のプロフィール

名前:長谷川 京子
読み:はせがわ きょうこ
生年月日:1978年7月22日
出生地:千葉県船橋市
血液型:B型
職業:モデル、女優、タレント
事務所:レプロエンタテインメント

出典:wikipedia

長谷川京子と旦那・新藤晴一が離婚危機!?

1997年から2002年まで、ファッション雑誌「CanCam」の専属モデルを務め、「ハセキョー現象」と言われるほどの人気を集めた長谷川京子。

長谷川京子と旦那・新藤晴一が離婚危機!?子供の幼稚園はドラマさながら!?

また、2000年にはドラマ「らぶ・ちゃっと」で女優デビューを果たし、演技力も高く評価されました。

さらに、2004年にはCMの露出量が1位になったので、「CMの女王」と呼ばれていました。

長谷川京子と旦那・新藤晴一が離婚危機!?子供の幼稚園はドラマさながら!?

まさに、一時代を築いた女優と言えるでしょう。

 

一方でプライベートでは、人気絶頂の2008年10月にポルノグラフィティのギタリストである新藤晴一と結婚しています。

2人は2008年春に友人の紹介で出会い、7月に交際をスタート。

3ヶ月後には結婚したので、電撃婚だと話題になりました。

長谷川京子と旦那・新藤晴一が離婚危機!?子供の幼稚園はドラマさながら!?

結婚の決め手は「お互いに素朴な人柄に惹かれたから」なのだそう。

 
さて、旦那さんの新藤晴一は、イケメンで177cmの長身の持ち主なので、女性人気も抜群ですよね。

仕事面では、ポルノグラフィティのギター担当でありながら、「歌詞」も担当しています。

歌詞を担当した代表的な曲としては、「アポロ」「ミュージック・アワー」「アゲハ蝶」が挙げられます。

なので、ルックスと仕事、どれをとっても長谷川京子とお似合いだと言われていましたね。

 
そんな2人の間には、2009年5月に第1子となる男児を、2012年1月に第2子となる女児が誕生しているので、結婚生活も順調のようです。

 

ですが、なぜか離婚説が浮上しているようですね・・・

なんでも、2013年から本格的に女優復帰したことが原因の1つのようです。

例えば、「Oh,My Dad!!」・「続・最後から二番目の恋」・「ペテロの葬列」と立て続けに出演しているのです。

長谷川京子と旦那・新藤晴一が離婚危機!?子供の幼稚園はドラマさながら!?

なので、「離婚の準備なのでは?」と噂され始めたようですね。

 

ところで、離婚説が浮上したのは初めてではないことが分かりました。

多少なりとも、旦那さんとの考え方の違いがあることも原因のようです。

実は、旦那さんは面倒見の良い「兄貴タイプ」として有名なのだとか。

なので、独身時代は友人や後輩とよく飲み歩き、代金をもっていたそうです。

長谷川京子と旦那・新藤晴一が離婚危機!?子供の幼稚園はドラマさながら!?

結婚してからは飲み歩きがなくなりましたが、2011年頃には付き合いを理由に家を開けることが増えてしまったそうです。

このことが原因で「夫婦ゲンカ」に発展することも。

また、旦那さんは多趣味なので、仕事以外にもゴルフや釣りへとアクティブに動き回るタイプだそうです。

一方で長谷川京子は、家にいて欲しいタイプなので、そのあたりの考え方も合わないようですね。

 

とはいえ、産休や育休を1年間取得したのちの復帰だと考えれば、ごく普通のことです。

そして、普段は旦那さんとの仲は良く、育児にも積極的だと聞きました。

Sponsored Link

その上、長谷川京子は、第2子出産後にこのように語っています。

長谷川京子と旦那・新藤晴一が離婚危機!?子供の幼稚園はドラマさながら!?

第1子出産後に“いい母親でありたい”という思いから、仕事の幅を狭めてしまったと振り返り、「子どもが生まれても自分は仕事に対して常にクオリティの高さを追求したい」

「専業主婦も素敵だと思うけど、自分には合わなかった」

出典:“第2子出産”長谷川京子、女性誌で決意のマタニティ姿披露 – eltha –

なので、第2子出産後の女優復帰は予定していたと言えるでしょう。

女優として最前線で輝きたいという気持ちはもちろん、仕事が良い息抜きになっているそうですよ。

まとめると、離婚説の根拠は「本格的な女優復帰と、旦那との考え方の違い」ということなので、信ぴょう性は低そうですね。

 

長谷川京子はますます女優業が忙しくなり、旦那さんもメジャーデビューから16年目に突入しています。

なので、今後も2人の活躍から目が離せませんよね。

子供の幼稚園はドラマさながら!?

さて、次は子供について見ていきましょう。

2009年5月に第1子となる男児を、2012年1月に第2子となる女児を出産してします。

長谷川京子と旦那・新藤晴一が離婚危機!?子供の幼稚園はドラマさながら!?

美男美女であることは間違いないと思いますが、残念ながら顔や名前は公開していないようです。

旦那さんの新藤晴一が公開しないスタンスをとっているようですね。

 

そして幼稚園はどうかというと、長男は目黒の名門幼稚園・若草幼稚園に通っていると言われています。

若草幼稚園は、私立小学校向けの受験体制が万全の難関幼稚園として知られており、渡辺満里奈瀬戸朝香の子供も通っています。

【関連記事】
井ノ原快彦と瀬戸朝香の運命的な馴れ初めとは!?子供の名前と幼稚園の噂とは!?

篠原涼子が略奪旦那との年の差に苦悩中!?子供の名前と幼稚園がどこか判明!?
 
難関幼稚園に通っていることから想像ができますが、子供2人ともを「名門校」に進学させようと張り切っているそうですよ。

長谷川京子と旦那・新藤晴一が離婚危機!?子供の幼稚園はドラマさながら!?

そこで、改めて芸能人が「お受験」をして名門校に進学させる理由を調べてみることにしました。

学歴コンプレックス

芸能人は学生時代から芸能活動をしているので、学業に専念する時間がとれなかったケースは少なくないようです。

なので、「子供には自分のような苦労をさせたくない」という親心が強く働くのでしょう。

ステータス

芸能人はお受験が当たり前になりつつあるので、子供が通う学校が親のステータスにもなるそうです。

特に女優にとっては、自身のランク付けに影響するのだとか。

ママタレとしてのアピールポイント

「ママタレ」として活動するのであれば、「育児」という要素は外せません。

なので、お受験に成功したということが、ママタレとしてのアピールポイントになるそうです。

 

このように、お受験が当たり前になっている状況があるので、お受験の準備は幼稚園(以前)から始まっているのは間違いないでしょう。

なので、長谷川京子が出演したドラマ「マザー・ゲーム」さながらの教育熱心さはもちろん、ランク付けも行われているのかもしれません。

長谷川京子と旦那・新藤晴一が離婚危機!?子供の幼稚園はドラマさながら!?

 
芸能人の場合、お受験の合否がステータスや生活に影響してしまうので、子供も大変だと思います。

もちろん、高等教育が子供のために良いのは間違いありませんが、子供の考えを尊重し、のびのびとさせてあげることが何より大事であることを忘れてはいけませんよね。

Sponsored Link

あなたにおすすめの記事

One Response to “長谷川京子と旦那・新藤晴一が離婚危機!?子供の幼稚園はドラマさながら!?”

  1. […] 参考:長谷川京子と旦那・新藤晴一が離婚危機!?子供の幼稚園はドラマさながら!? […]

コメントを残す